ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「里田まいの産地直送!カントリー娘。」NO408 前編 (9/20)

2008-09-23 00:00:11 | Weblog

今回もボリュームが膨らんだ為、前編、後編に分けて
レポさせて頂きますので、ご了承下さい。

オープニングで、まいちゃんは「・・サア、っと言う訳で今週も始まりましたけれども、
エ~、久々にですね、実家のほうに帰るコトが出来まして~、その時に~、エ~と、
うちの兄と、エ~、久しぶりに会って、その時、アノ~、ま、服を、ちょっと、
プレゼントしたんですよ。色々と!で、服をプレゼントするって、うちの、お母さんにも、
服をプレゼントしたんですけど!っと言うのが、兄が~、前から欲しいって言ってた、
エ~と、品川さん!品川庄司さんの、品川さんのほうがブログを・・エ~と、ブログを
やってらして~、ブログに、エ~と、自分のデザインしたTシャツを載せてるんですね~!
(ブログを覗いてみましたが、結構、色んなデザインのTシャツが有りましたね)(^^)

で、そのTシャツが、凄い、欲しい、欲しい!って言って、どうやって買ったらいいか、
ちょっと聞いといて!って言ってて~、フフ、で品川さんに言ったら~
“いいよ!上げるよ!“ってくれたんですね~!で~、お兄ちゃんの分、3枚と~、
あと、私の分“まいちゃんの分も3枚!”とか言って、くれて~、で、それを早速、
持ってったら、凄い喜んで着てたので~、ちょっと品川さんに、何か、お礼、
しなきゃなァと思って~、色々、考えたんですけど~、ま、品川さんに、お礼は、
その、お兄ちゃんがTシャツ着てる写真を撮ったので、その写真を、フフ、
プレゼントしようと思ってます。フフ、要らないかなァ?フフ、ま、それがね、最大の、
ま、感謝の印と言うコトで、何とか、エ~、渡したいと思ってます。フフ、
サア!っと言う訳でですね、エ~、あなたからのメッセージ、お待ちしています。
(ここで、アドレス告知していました)・・この後、12時まで、お付き合い下さい!」
と言って始まっていました。
品川さんの立場で言うと、お兄さんより、まいちゃんが着ている写真を、
多分、欲しかったのでは?と思いますけどね。(^^;

この後、メールが紹介されていましたが、最初は
埼玉県の、男子高校生、産直ネーム“カラポテさん”」からで
“銀歯8本アイドルのまいちゃん、こんばんは!(「フフ、ヒドイ!」と言ってます)・・
勇気を振り絞って、初めてラジオ番組に投稿しました。読み辛かったら
ごめんなさい!僕は、こないだ、初めて右下奥歯が虫歯になったので、
銀歯、入れました。この前、友達に、銀歯、入れるんだ!って言う話をしていたら、
里田まいって、銀歯8本有るんだよ!って、友達に教えて貰いました。
正直、ビックリしました!体調は勿論ですが、虫歯にも是非、気を付けて、
頑張って下さい。応援しています!“との内容でした。

まいちゃんは「っと言う、フフ、初めてにしては、結構、厳しい、ご意見なメール
なんですけれども、そうですね~、ホントは、そんなコト、テレビで言っちゃ、
いけなかったのかも知れませんが~、マァ、元々、この発端は、その、ま、笑ってたら~、
島田紳助さんが司会の番組だったんですけど“アレ?お前、アイドルのクセに何で、
銀歯、有るんや?“みたいな感じで言われて~、で、多分ね、事務所に入った時に~、
大体、みんな、その歯並びとか、銀歯チェック、みたいの、受けてるハズなんですけど、
私、受けなかったんですよね。フフフ
(半農半芸アイドル組は、特例で免除されたんですかね?)(^^;

で、今更になって~、みんな~“ちょっと銀歯、治したほうがいいよ!”とか言って~、
最近、やっとテレビとかに出れるようになって、ようやく言い始めたんですよ!
それまで、そんなコト、1度も言わなかったクセに、何か、今更、言い始めて~、
ちょっと若干、イラッ!とするんですよね。フフフ、だから、こうなったら、
この銀歯、治してたまるか!と思って、何処まで、この銀歯で勝負出来るか、
ちょっと、やっているんですけど・・でも、ソロソロ、ホント替えないとマズいですね~!
替えたら、もう、直ぐに皆さんに報告したいんですが~、やっぱ、中々、ホラ、
替えるのに時間が必要でしょ!だから、ゆっくり出来る時に行こうかなと思っています。
はい、又、皆さんにご相談します!」と話していました。
どうやら、今のチョー多忙スケジュールの中では、まいちゃんも、当分、
銀歯?を治すコトは出来なさそうですね。(^^;

続いてのメールは、産直ネーム“ハイパーさん”からで
“・・・9月13日に東京は亀有で行われた、まいちゃんのトークショーに行って来ました。
ステージに上がると、まいちゃんは、早速、エスカレーターをエレベーターと発言し、
掴みはOK!そのあとも、まいちゃんの、お母さんが、フットサル辞めろ!と、
言ってる話とか、ポニョを歌っている、大橋のぞみちゃんに、計算問題を出され、
上から目線で指導された話など、普段なら聞けないような話が、たくさん聞けて、
とても面白かったです。最後に3人に、まいちゃんのサイン入りポスターが当たる
抽選会が有ったのですが、3人目で見事、僕を引き当ててくれた、まいちゃん!
本当に有難うございました!我が家の家宝にさせて頂きます。カッコ、笑“
との内容でした。

読み終わった、まいちゃんは「っと言うコトです。ハイパーさんに手紙・・・
手紙じゃない、ハイパーさんに、アノ、フフフ、ポスターに、エ~、サインを
ハイパーさんにも書いて渡したんですけど、お名前を聞いた時に、みんな、
色々、名前を言ってくれてて~、例えば、何とかさん、何とかさん!って
書いてたんですけど、ハイパーさんも、エ~と、自分、本名!ラジオネームじゃなくて、
本名で、ま~、今、言わないけど、ホニャララさんへ!って書いたの!で、その下に
ハイパーさんへ!も書いて下さい!って言われたから~、はい!っと思って、
“ハイパーへ!”って書いた。フフフ、ハイパーへ!になっちゃって、フフ、
“さん”付けるの忘れちゃって、呼び捨てになっちゃったんですよね!フフフ、
すみません、ちょっと呼び捨てになったけど、いいですか?って言ったけど、
いいですよ、って!流石、産直リスナーだと思いましたね。有難うございま~す!
(その分、何か、ポスターの希少価値も上がりそうですよね)(^^)

ま、凄く、ホントに、たくさんの方が、ま、通りすがりの方も、いらしたとは思いますが、
でも、アノ~、足を止めて手を止めて、アノ~、私の話をね、拙い話を聞いて下さって、
ホントに楽しかったです。札幌でも、もし、出来る機会が・・トークショーとか、
やりたいと思いますので、エ~、今、これを聴いているエ~、ね、アノ、業者の皆様、
是非、里田まいに、そのような、お仕事、エ~、アップフロント札幌まで、
よろしくお願い致します。フフフ」と呼び掛けていました。
是非、ノービスリーグの合間にでも、そのような企画を立てて欲しいですね。(^^)

続いてのメールは“ホリスターさん”からで
“まいちゃん、こんにちは!音楽ガッタス「Come Together」聴きました!
明るくて、ガッタスらしくて、いい曲でした。音楽ガッタスの今までの曲の中で
1番好きです!本当だったら、CD屋に行って買いたいんですが、もう直ぐ、
期末テスト有るので買えません!期末テストが終ったらCD屋さんに行って、
音楽ガッタスの“Come Together”を買う予定です。それまで楽しみにしてます。

PS 期末テスト前なので応援メッセージを言ってくれれば嬉しいです!“
との内容でした。

まいちゃんは「何で、期末テストが有るからCD、買えないのかは謎です!フフフ、
別に買えんじゃんよ~!買ってよ~!(ダダ捏ねるように言ってます)・・・
ま、っと言うコトで音楽ガッタスの曲、皆さん、聴いてくれてると思いますが、
有難うございます。ホントに!まだ、聴いたコトの無いと言う方はですね、
是非、聴いて貰いたいと思いますが、アノ~・・・っと言うコトでね、ま、まだ、
聴いたコトの無いと言う方も、いらっしゃると思いますので、是非、聴いて頂く為にも、
今日は、ちょっと掛けたいと思います。それでは、聴いて下さい!
音楽ガッタスで発売中の新曲です!」と言って曲を掛けていました。

♪Come Together♪

曲が流れた後、まいちゃんは「はい!っと言うコトで、聴いて頂いたのはですね、
音楽ガッタスで“Come Together”でした。サア、じゃあ、この曲が
フェイドアウトして行きます!フフフ、続いてはですね、こんなメールが届いています!」
と言って紹介していました。
江別市の“イマダトサさん”からで
“里田さん!9月21日でB’zが人間と言う処の20歳を迎えますよ!
これは、曲を流すしかないですよ!“との内容でした。

まいちゃんは「っと言うメールが来たんですけれども、緑の太いペンで“その通り!”って、
こう、ディレクターさんの文字で書いて有るんですよ!だから、もう、B’zを
掛けたくて、掛けたくて、しょうがない!って言うね、アノ、でも、私もね、B’zさんは、
好きです。大好きですし、曲も、いいなと思いますけども、残念ながら、
そのデビュー曲は聴いたコトが無かったんですよ!なので、聴いても、ちょっとね、
アノ~、今日は判らないと思うので~、マァ、どうしようかな?と思ったんですが、
でも、明日でB’zさんの、お誕生日と言うコトなので、今日は掛けたいと思います。
ちょっと聴いてみたいので!どんな曲か?・・アッ、思い入れはね、あんまり、フフ、
無いんですけど、私は!フフ、それでは聴いて下さい!1988年・・?!
(年代を読んでビックリしています。マァ、まいちゃんが、まだ4歳の頃ですからね)(^^;

・・9月21日に発表されました。アルバム“B’z”も同じに発売されました。
っと言うコトで、B’zで・・・」と言って曲を流していました。
産直で2曲も掛けるなんて珍しいですよね。(^^)

♪だから、その手を離して♪

曲が流れた後、まいちゃんは「はい、聴いて頂きましたけれども、いいですね。フフフ」
と言っていました。どうやら、まいちゃんよりもスタッフが喜んでいたようですね。(^^)

この日最初のテーマタイトルは前置きで「世の男性諸君にとって、女心は永遠の謎!
カントリー娘。の里田まいが、あなたに女心をお教えしましょう!」と言った後
“今度は女心サミットにCHU~チュッ!目!”となっていました。

まいちゃんは「はい!っと言う訳で、とうとう、このコーナーがですね昇格して来ました。
最近、良く、登場するんですよね。他にも何か、忘れたけど、色々、コーナー、
有ったじゃないですか!全部、無くなったね!フフ、無くなった訳じゃないの?フフ
今、お盆休み中?は~い!っと言う訳で、私は、このコーナーが、1番、やっぱ、
好きですね~!女心サミットですけれども、今日もですね。悩みの、お便りが、
2通ほど来ておりますので、ご紹介したいと思いま~す!今日は、タップリ、ゆっくりと、
やっちゃおうかな?じゃあ、行きます!」と言って、最初の投稿メールを紹介していました。

産直ネーム“シロクマさん”からで
“高校2年生の男です!まいちゃん、こんばんは!僕は、今、恋愛中です。
同じクラスの女の子が大好きです!直接、喋った事ないけど、電話とか、
メールは、かなり、してます!そこで、その子をデートに誘いました。
その時に告白しようと思います。まいちゃん、応援して下さい。結果は、後ほど、
メールします!“との内容でした。

まいちゃんは「・・これね~、9月の13日にメールが、実は届いているんですけど、
エ~、それから、まだ、メールが届いていないので、どうなったか、まだ判んないし、
まだ、デートに行ってないかも知れないんだけど!もうね~、私は、ちょっと、
色々、信じられないコトが有りますよ!だってさ~、同じクラスの女の子で、
好きな子が居るのに、直接、喋ったコト無いんだよ!何故、直接喋ったコト・・・
もう、だって2学期でしょう?もう~、打ち解けても良くない?だってさァ~、
電話とかメールは、かなりしてて、絶対、仲良しだしさ、何か、それなりに、
ラブラブな話とか、もう、ソロソロしてもいいと思うんだよね。なのに、直接喋った・・
顔を見て喋ったコトが無いと聞くと、凄く、何か、こう、時代の流れを感じますね~!
(まいちゃんも、そんな流れを感じる年齢になったんですね?)(^^;

何か~、自分の時は~、そんなコト、絶対、有り得なかったし、クラスで、
喋ったコト無い人なんて1人も居なかったから~、凄い、何かね~、アノ~、
ちょっと寂しい気持ちも正直するけど、でも、マァ、恋愛中って言うね、もう、
その時代の流れは置いといて!恋愛中ってコトは、素晴らしいコトなので、
この女の子を誘って!告白だよ?もう、既に告白だよ。それも凄くない?
アレでしょ?だって、アノ~、もう、ワンクションも、ツークッションも無く、
いきなり~、告白しちゃう訳でしょ!カッコいいね。それも、私は、一つ、凄く、
いい事だと思うけど、でもさ、電話とか、メールって言うのも、今と昔では、
ちょっと変わってる訳じゃないですか! (携帯電話、関連機器は、ここ数年で
画期的に進歩しましたからね)(^^;

だって昔はね、電話、掛かって来ますし、しかも、それは家電ですよ!家の電話!
家電って判る?家の電話!家の電話で~、連絡が来ま~す!で、好きな人からとか、
男の子から電話が来ます~!だけど、うちは大体、夜の11時過ぎたら、もう、
寝た!ってコトになってる訳!だから、お父さんとかが出たら“アッ、もしもし?”って
言って、“アッ、すみません。まいちゃん居ますか?”とか言ったら“もう、寝ました!”
って言う訳!
(当時は、まだ、電話は一家に1台だけで子機も無かった時代でしたからね)(^^;

でも、アノ、ふすま1枚ぐらいしか距離が無いから~!電話の部屋と!
聴こえる訳よ!で、電話して、ア~、もう、お父さん出たよ!何よ?と思ったら、
もう寝た!って、まだ、寝てねえじゃん!もう、まだ、起きてるよ!とか思いながら、
繋いで貰えなかった記憶、凄い有るよね。で、お母さんとか出ても、お父さんが
“もう、まいは寝た!って言え”っとか~言ってたんだよね~!で、逆も有るのよ!
逆に~、こっちが~、夜とか、じゃあ、今日、電話するね!とか、言っても、
電話して、向こうの親とか出て、チョキッ!って切ったりとか、最悪!
アハハハ、ハハハ・・(まいちゃんは、当時を思い出したのか大笑いしてます)(^^)

で、もう1回掛けたら好きな子が出て~“アッ、ちょっとごめんなさい。
さっき、切りました!“みたいな感じで、言ったりとか~!そう、最悪なんです!
私、逃げるタイプの人間です。
(コワくなって自分で電話、切っちゃったってコトですね)(^^;

そう、それとか~・・・あとね~、アノ~・・アッ、そう、それでさ、その~、
受けてもらう時も“夜分、遅くすみません!”って言わなきゃいけないんだよね!
そういうのとか、今の子って経験しないよね。絶対!
(今の子供達は、相手の親と最初に電話で挨拶するなんて、殆ど経験は無いでしょうね)(^^;

遊ぶ約束するのも、電話で~、アノ~、もしもし?里田ですけど、何々ちゃん、
居ますか~?とか、ちゃんと言わなきゃいけないの!で、10時過ぎたぐらいは、
もう“夜分、遅くすみません、里田ですけど、エ~、田尻君、居ますか?”とか!
フフフ、言わなきゃいけないのよ!そういうのとかも、今の子、無いのかなァ?
エッ?何か、ちょっと、懐かしい気もしますけど~、ねぇ!でも、この“シロクマ君”
是非とも頑張って素敵なデートにして欲しいと思います。又、絶対、結果
下さい!頑張ってね!」と語っていました。マァ、当時の貴重な経験が、
現在の、まいちゃんの芸能生活の中で、しっかり活かされていると思いますけどね。(^^)

以後、後編に続きます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ノービスリーグ2nd STAGE第... | トップ | 「里田まいの産地直送!カン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代感じますね~。 (笹カマ)
2008-09-23 18:07:17
まいちゃんが今24だから、この話は一番昔でも10年前くらいでしょうか?
今じゃケータイとかが便利になったから、こういうのもだいぶ無くなりましたね。ちょっと切ないなァ。
返信する
時の流れは早いですね。 (さっぽろスズラン)
2008-09-23 23:29:31
>笹カマさん
電話が、家に1台しかなく、まだ携帯電話が
やぼったい感じで大きかった頃は、今のように
スリムでTVやメール内蔵の携帯が登場するなんて、
想像も出来ませんでした。本当に時の流れは早いですよね(^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事