ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「ノービスリーグ2nd STAGE第2節」(9/21)

2008-09-22 00:06:48 | Weblog
9月21日に札幌サッカーアミューズメントパークで、
ノービスリーグ2nd STAGEが行われ、チェルビーズが見事
「m.m.c」に勝利してDivision2の首位を守りました。

では、又、チェルビーズ中心に試合の内容を簡単にレポさせて頂きます。

この日は朝10時からDivision1の試合がスタートしていましたが広大な敷地の
サッカーアミューズメントパークでは、他にも色んな大会が開催されると言うコトで
私は、午前8時過ぎに会場入りしましたが、駐車場は関係車両しか利用出来ず、
我々、サポーターの多くは道路際に車を置いて中に入りました。

第1試合は、ここまでDivision1で2位の「旭川女子アチーボ」と
6位の「ベレーダLFC」が対戦していましたが、
試合は「アチーボ」が、ほぼボールを支配していて前後半、共に2点を入れ、
結局4-0で「アチーボ」が勝利していました。
全体的に見て「アチーボ」はセットプレーが、しっかり出来ていましたね。(^^)

第2試合は、ここまで3位の「エストレリータ」と、現在、最下位の
「ベアフットなでしこ」でしたが、キックオフと同時に蹴ったボールが
ループシュートの形になり見事にキックインゴールが決まって先取点を挙げていました。
しかし、力の差は歴然としていて、この後、直ぐ、同点ゴールを返すと、その後は
「エストレリータ」が怒濤のゴールラッシュとなり、オウンゴールも挟んで
前半だけで5点、後半にも1点を加えて結局6-1で「エストレリータ」が
勝利していました。昨年度、首位だった「ベアフット」も、かなり選手も代わったようで、
以前の強い!と感じさせるような面影は有りませんでしたね。(^^;

第3試合は。ここまで5位の「東海大学」と7位の「L.T.f 」が対戦していました。
個人的予想では、若干「東海大学」が有利と見ていましたが、フタを開けると
開始当初から「L.T.f 」が「東海」を圧倒していて、特に「L.T.f 」の17番の選手が
前後半でハットトリックを達成するなどの大活躍!更にゴレイロのナイスセーブも
有って、結局4-0で「L.T.f 」が勝利していました。全体的に見ても、「L.T.f 」の
選手の動きの良さが目立っていましたね。(^^)

第4試合は、ここまでDivision1で全勝で、ダントツトップの「ELS」に
第4位の「SYU@LS」(シュアルツ)が挑んでいました。
この試合では、前半「SYU@LS」が大健闘で、ほぼ互角の戦いとなり
0-0で折り返していました。
しかし、後半に入ると、疲れからか、序々に「SYU@LS」の選手の動きが
鈍くなり、立て続けに「ELS」に点を入れられて結果、4-0で
「ELS」が勝利していました。
「SYU@LS」は、前半の飛ばし過ぎが、後半、仇になった形でしたね。(^^;

第5試合から、いよいよ、チェルビーズが入っているDivision2のチームが
登場していました。

尚、ノービスリーグでは、予め、本日の試合を終えたチームの中から当番制で、
得点や記録、又、審判を担当する係りが出る事になっているのですが、
以前、発表されたプログラムでは、この日のラストに当番が当たる予定になっていた、
チェルビーズのメンバーが、この第5試合で5名ほど登場していました。
多分、チェルビーズに関しては、試合後、収録などの仕事が入った為、変更したと
思われます。尚、この試合で登場したチェルメンは、副審に晴菜ちゃん、
記録係に、美弥ちゃん、佐紀ちゃん、沙織ちゃん、そして新人の桃子ちゃんの
5名でしたね。(^^)

試合は、ここまで第6位の「ソウルメイツ」と第5位の「コレーガ」が戦っていましたが、
前半は、ほぼ互角となっていました。しかし、前半終了間際、ゴールエリア内で、
「ソウルメイツ」の選手がハンドの反則を犯し、PKが「コレーガ」に与えられていました。
ところが「コレーガ」の選手が相手ゴレイロの気迫に押されたのか、PKを外し、
そのまま、前半を0-0で終了!
そして、後半も、同じような状況で互角の争いが続いていましたが、残り1分を
切った場面で「ソウルメイツ」が決勝ゴールを入れて、そのまま1-0で
逃げ切っていました。
やはり「コレーガ」のPK失敗が最終的に響いた感じでしたね。(^^;

第6試合は、ここまで第7位の「シェロ」と、第2位の「ROH」が対戦していました。
Division2では、チェルビーズに僅か、勝ち点1の差で肉薄している「ROH」だけに、
密かに「シェロ」を応援していたんですが、開始1分過ぎに「ROH」の放った
ループシュートが、ゴレイロの頭を越える形で、あっさり決まって先制していました。
ちょっと「シェロ」のキーパーにも油断が有ったかも知れませんね。(^^;

しかし、この後「シェロ」が、俄然、押し気味になってペースを掴み、5分過ぎに
同点ゴールを入れた後、直ぐに勝ち越しゴールを決めて逆転!
更に、後半には「シェロ」のゴレイロが、キャッチし損なったボールが、そのまま
ゴールとなり、結局3-1で「シェロ」が勝利!この結果、もし、万が一、
チェルビーズが負けても、今月の首位は安泰となっていました。
マァ、チェルメンや、チェルサポは、勿論、そんな安易な考えは無く、
この日の勝利に向って一丸となっていましたけどね。(^^)

そして、午後1時40分過ぎ、いよいよチェルメンがピッチに入り、アップを
開始していました。この日の相手は、現在第4位の「m.m.c」で、
前回は1-0の際どい差で勝利しているチームだけに、今回、チェルビーズが
どれだけ成長しているのか試すには絶好の試金石と、なっていました。

尚、この試合では、果歩ちゃんが諸事情の為、お休みとなり、又、あっきぃも、
ブログに発表していた通り、試合には出ないとの事でユニフォーム姿で登場したものの、
アップには参加していませんでしたね。(^^;

スタメンは、キャプテン、まいちゃん、15番AKIちゃん、17番香菜美ちゃん、
9番晴菜ちゃん、それに、ゴレイロ聖菜ちゃんとなっていました。

緊張感が漂う中、午後2時にキックオフ!
布陣は、ピヴォに、晴菜ちゃんと、AKIちゃん、守備陣のアラとフィクソに
香菜美ちゃんと、まいちゃんが居る感じでしたが、後のメンバーが、ボールを持って
前に攻め込んだ時は、直ぐに、空いてるメンバーがフィクソの位置に付くなど、
連携は、かなり良く出来ている感じで、結構、見ていて安心感も有り、
この辺は、チェルビーズ全体の成長を実感しましたね。(^^)

そんな中、前半、7分過ぎに相手陣地内で、左隅に居た香菜美ちゃんから
ゴール前に詰めていた、まいちゃんにパスが通り、これを豪快!とまでは
行きませんでしたが、見事に、まいちゃんが、ねじ込んで、チェルビーズが
先制していました。まいちゃんは前日の「産直」で、今度は自分がゴールを決めたい!
と言ってただけに、正にそれを実践した感じで、チェルメンや、サポーターは勿論ですが
まいちゃん自身も、かなり喜んでいましたね。(^^)

更に、前半の残り2分を切った場面で、今度も相手陣地内の左側から、
まいちゃんが、ゴール附近に居たAKIちゃんに絶妙のパスを出し、
これを見事、決めてゴールして2点目を入れていました。まいちゃんのパスも
バッチリでしたが、冷静に状況判断しながらシュートを放ったAKIちゃんの
動きも見事でしたね。(^^)

そしてこの間、聖菜ちゃんもナイスセーブを見せて、ゴールを守っていましたが
ほぼ、前半はチェルビーズペースで進行して終了!

後半のスタメンは、まいちゃんと晴菜ちゃんがベンチに下がり、2番美弥ちゃんと
19番、桃子ちゃんが登場していました。
この日も、桃子ちゃんは元気一杯で、ピヴォの位置で頑張っていて、何回も
得点出来そうなシーンが有りましたが、惜しくも外れる状況が続いていました。
それでも、常に攻めの姿勢を貫いてゴールに迫る桃子ちゃんは、とても
カッコ良かったですね。(^^)

そして、途中で、美弥ちゃんが、まいちゃんに!更に、AKIちゃんが晴菜ちゃんと
交代していましたが、その間も、桃子ちゃんは出ずっぱりで、ピッチを駆けずり
回っていた為、流石に若さで頑張る桃子ちゃんも疲労困憊した感じで、
残り3分半に、ようやく交代の合図が出てAKIちゃんと入れ替わりでベンチに戻った時は、
思わず倒れこむ感じになっていました。
マァ、初得点こそなりませんでしたが、その、桃子ちゃんの攻めの姿勢が、
相手に攻撃させる隙を殆ど与えなかったとも言えると思います。

そんな中、終了1分前ごろに、AKIちゃんが1人でドリブルして、
右側から持ち込み、豪快に蹴り込んで3点目を挙げていました。
相手守備陣の一瞬の隙を突く感じで攻め込むAKIちゃんの判断力は
流石でしたね。(^^)

そして終了まで1分を過ぎた場面で、沙菜ちゃんと沙織ちゃんが登場!
もう、ちょっと3点目が早く入ったら2人の出番は、まだ早まったかも
知れませんね。(^^)

全体的に見て、試合は終始、チェルビーズが圧倒していましたが、
特に、今回はパスも、結構、繋がり、セットプレーも決まっていました。
何か、チェルビーズ全体の技術が確実に向上している印象を抱き、
練習の成果が、ここでも、しっかり表れている感じでチェルメンの
試合に対する前向きな姿勢が伺えて、見ていて気持ち良かったですね。(^^)

こんな感じで、試合終了!見事、チェルビーズは3-0で完勝の形で
首位をキープしていました。とにかく2位のチームが負けた為、勝ち点差が
4と開き、一応、来月の首位も確定しましたが、ここは、気を引き締めて
常に勝利を目指して今後も邁進して欲しいと思います。

この後、この日の最終試合、ここまで第3位の「OnNAPO」と
最下位の「メリエンダ」が対戦していました。

試合は、前半、共に決定力を欠く内容で、0-0となっていましたが、
強いて言うなら「メリエンダ」の健闘が光る感じでした。
そして、後半に入り、セットプレーから「OnNAPO」がゴールを決めて先制!
これで逃げ切るかと思いましたが、後半8分過ぎに「メリエンダ」が執念で
同点ゴールを入れて、結果、1-1の引き分けに持ち込んでいました。
首位を狙う「OnNAPO」としては痛い引き分けだったかも知れませんね。(^^;

こんな感じで、2nd STAGE第2節は終了していました。
では、最後に、いつも通り、これまでの結果を掲載しておきます。
以上ノービスリーグ2nd STAGE第2節レポでした。

2008年レディスフットサルノービスリーグDivision 2(第2節終了現在)

第1位 「札幌チェルビーズ」 勝ち点21 (6勝3分、+11)
第2位 「ROH」 勝ち点17 (5勝2敗2分 +3)
第3位 「OnNAPO」 勝ち点14 (3勝1敗5分、+6)
第4位 「m.m.c」 勝ち点13 (4勝4敗1分、-3)
第5位 「ソウルメイツ」 勝ち点11 (3勝4敗2分 +1)
第6位 「シェロ」 勝ち点10 (3勝5敗1分 -1)
第7位 「コレーガ」 勝ち点9 (2勝4敗3分、-2)
第8位 「メリエンダ」 勝ち点4 (1勝7敗1分 -15)

2008年レディスフットサルノービスリーグDivision 1

第1位 「ELS」 勝ち点27 (9勝 +27)
第2位 「エストレリータ」 勝ち点22 (7勝1敗1分 +25)
第3位 「旭川女子アチーボ」 勝ち点22 (7勝1敗1分 +24)
第4位 「SYU@LS」 勝ち点10 (3勝5敗1分 -1)
第5位 「東海大学」 勝ち点10 (3勝5敗1分 -12)
第6位 「L.T.f 」 勝ち点7 (1勝4敗4分 -6)
第7位 「ベレーダLFC」 勝ち点4 (1勝7敗1分 -25)
第8位 「ベアフットなでしこ」 勝ち点1 (8敗1分 -25)  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミキティイベント&握手会i... | トップ | 「里田まいの産地直送!カン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事