ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「今夜も、うさちゃんピース」 第141回 (7/15)

2009-07-24 00:00:20 | Weblog

今回も一部、簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングで、さゆみんは「はい、二十歳の、さゆみですよ~!フフフ、そうなんですよ!アノ~、2日前、
7月13日に無事に二十歳を迎えました。有難うございま~す!(拍手してます)はい!っと言うコトで、
今日はですね、二十歳らしく、そうですね、大人な道重さゆみで、お送りしたいと思うんですけど、
マァ、今日は、7月15日はですね、アノ~、小春ちゃん、モーニング娘。の久住小春ちゃんの、
お誕生日なんですけど、マァ、小春ちゃんとは、お誕生日も2日違いってコトも有り、こうマァ、
色々、アノね、小春ちゃんは~、ま、改めて思うけど~、やっぱホントにマァ、前から、
自由な子って思ってたんですけど~、ホントに自由奔放で~、可愛い~感じなんですけど、
小春ちゃんも、もう17歳?17歳!小春ちゃん、凄~い!だって13歳で居たのに、14、15、16、17!
もう5年の付き合いになるんですね。小春ちゃんとも!もうホントに、小春ちゃん、大人っぽくて見た目も!
ねぇ~、マァ、でも喋るとね、凄く子供らしさが出てて、凄い可愛らしいんですけど~、でも、何か、
やっぱり、今日は~・・やっぱり小春ちゃんの誕生日じゃないですか!で、アノ~、先月じゃなくて
先年?(センネンと言ってます)(^^;

1コ前の年のコト~(スタッフから声が掛かったようです)・去年だ!フフ、去年も~、アノ、7月13日の~、
アノ~、誕生日の時にライブじゃなくて、小春ちゃんの誕生日の時にライブだった気がします!
何か、不思議ですよね。小春ちゃんの誕生日の日に何か、ねぇ、何か、そういう番組ねぇ~、
こんうさピーが有ったりとか、ライブが有ったりとか、ちょっと羨ましい感じもしますけど!マァ、そんな感じで、
今日は二十歳の大人な、エ~、道重さゆみと30分最後まで、お付き合い下さい!
それでは、まずは皆さん、ご一緒に!“今夜も、うさちゃんピース!”では、1曲目、聴いて下さい。
エ~、何と、モーニング娘。エ~、8月12日発売の40枚目のニューシングルを聴いて欲しいなと
思います。それでは聴いて下さい。モーニング娘。で・・・」と言って曲を掛けていました。
さゆみんは小春ちゃんを羨ましがっているようですが、レギュラー番組をしっかり持ってる、さゆみんを
小春ちゃんの方が、もっと、羨ましく思っていると思いますけどね。(^^)

♪なんちゃって恋愛♪

“さゆの小部屋”

ここでは、コーナー以外のメッセージが紹介されていました。

最初は香川県の、うさちゃんネーム“さゆ飾りさん”からで
“・・・さゆみんにアドバイスを貰いたい事が有ってメールしました。私は張り切ってブログを
書き始めたのですが、何と1日で飽きてしまいました。ブログと言えば、さゆみんは、おじぎの日記や、
コンサートとでの日記を楽しく判り易く、書いていますよね?私も、さゆみんからコメントを貰えるような、
楽しいブログを書きたいのですが、何か、コツは有りますか?教えて下さい!“との内容でした。

さゆみんは、多分、これは人に依ると思うけど、さゆみん自身は、毎日、日記をつけてるし、文章を
作るコトも好きで、読んでくれる人の気持になって考えるのが好きなので、手紙を書くのも好きだと
話していました。叉、メールを書くのも好きだし、人の文章を読むのも好きなので、本も、たまに読むし、
人のブログとかも読むのが大好きで、人間は、人それぞれだと思うけど、おじぎのブログを、
やらせて貰った時に、約1ヵ月半位で100回、3桁更新したそうですが、絵里ちゃんは、1桁で
終ってると思うとの事で「・・アノね。多分、7回か8回か、それ位だと思うんですね。フフ、アノね、
全然、違うなと思うんですよ。一緒のモーニング娘。グループに居て!1番、仲良くても全然、違うので、
全然、アノ~、出来なかったら無利しなくても、いいとは思うんですけど、でも~、せっかく~、ブログが
出来る状況じゃないですか!そういう“さゆ飾りさん”は!もう~、だから~、さゆみが~、こう~、
遣りたくて遣りたくて仕方ないブログを~!アノ、さゆみが出来なかったコトをやってるって言う、その、
何て言うんですかね?アノ~、何か、得した気分を浸って欲しいですね。さゆみんには出来なかったコトを、
私は、やってるんだ!と思って~、アノ、さゆみの分まで楽しんで欲しいなと思います。したら、さゆみは、
いつも携帯とか、パソコンで色んな人のブログを読ませて貰ってるので、いつか“さゆ飾りさん”の所に、
辿り着くかも知れないので!フフフ、そしたら内緒で、アノ~、ね、コメントもしますので!その時まで
頑張って下さい!」と話していました。最近は、娘。卒業生も、たくさんブログを始めているので、
是非、その流れに乗って、さゆみんも早い時期にブログを開設して欲しいですね。(^^)

続いてのメールは甚目寺町の、うさちゃんネーム“4番エースさん”からで
“・・・旅先のホテルで友達が、やたら大きなバッグを開けながら、これが無いと眠れないんだよね~!と、
抱き枕を取り出した時には、サッスガに驚きましたが、さゆみんはメンバーのバッグの中身を見て、何か、
驚いた経験って、何か有りますか?“との内容でした。

さゆみんは、人のバッグを、そんなに覗かないし見たりはしないと言っていましたが、この前、絵里ちゃんを、
パッと見たら、さゆみんのバッグを漁っていたそうで、その時はホントにビックリしたし、ホントに止めて!
と思ったと話していました。さゆみんは、A型のせいか判らないけど、結構、部屋とかは散らかっているけど、
カバンの中は、凄い整理されていないと嫌なんだそうですが、そんな中、カバンの中をグジャグジャに
されたとの事で「・・それは、ちょっと止めてほしい処かなと思うんですけど!アノ、メンバーでビックリするコトは、
早々、無いんですけど~、アノ~、ま、ジュンジュンが~、生のリンゴを、そのまま入れてて、それはちょっと、
もう、アノ~、転げ返る位、ビックリしたんですけど~、最近は、ちゃんと袋に入れていたのを、アノ、
見掛けました。なので、アッ、ちょっと成長したなァと思ったんですけど、アノね、やっぱ、ジュンジュンはね、
変ってますね。リンゴをアノ~、フツーに被りついて~、種だけ残る感じになってたりとかするので
“食べますか?”って言われてフフ、イヤ、大丈夫有難う~!って言って、いつも断っちゃうんですけど~、
いつかね、アノね、リンゴを齧る日がフフ、来るのかなァ?あんまり来なさそうな予感ですけど、マァ、
ちょっと、いつかは齧ってみたいなと思いますね!」と話していました。
ジュンジュンは、リンゴの食感が好きなんですかね?(^^;

続いてのメールは山口県の、うさちゃんネーム“キューさん”からで
“さゆみん、こんニャ~!いつも楽しく聴いております。突然ですが、こんうさピーの番組サイト内で、
スタッフさんが「顔はぶたないで!私、女優なんだから!」の略し方に困ってたみたいなので、
おせっかいながら考えてみました。「顔はぶたないで!私、女優なんだから!」の、顔と、ぶたないで!を
縮めて「カオブタ」っと言うのは、どうでしょうか?我ながらナイスな略し方と思うんですけど!“との内容でした。

読み終えた、さゆみんは「全然ナイスじゃ無いですけど!フフ、イヤホントに否定せざるを追えないですね。
せっかくアノ、お便り頂いたし~、アノ~、スタッフさんの悩みにアノ、お応え頂いたのは有難いですけど~、
こう“カオブタ”ってなると~、何か、顔が太ってるみたいじゃ無いですか!フフフ、何か、正に何か、
道重さゆみって感じじゃないですか!フフフ、何で~、ちょっと、これはうん、何か、このコーナー、
遣りたくなくなっちゃうんで~、ちょっとアノ~、すみませんが却下!フフフ、あんまり、こう、何か、
お便り貰って、どうですかね?いつか、遣りたいです!とか言って、オブラートに包んだりするんですけど、
自分にイヤなモノは却下!って言うコトで、中々、無いんですけど却下です!フフフ・・」と話していました。
マァ、別に、コーナー名を略す必要は無いと思いますが、強いて言うなら“顔”と“女優”の女を使って
“顔女”(カオジョ)とかは、どうですかね?(^^;

続いてのメールは名古屋市の、うさちゃんネーム“スーパータクヤさん”からで
“・・・さゆみんは小学校の時、水泳の授業で何メートル位、泳げましたか?僕は、あんまり、
泳げなかったけど、水泳の授業は楽しい授業だと思います。さゆみんは水泳は得意ですか?“
との内容でした。

さゆみんは運動は苦手なので勿論、水泳も苦手なんだそうですが、それでも幼稚園の時、
スイミングを習っていて、25m泳げたと話していました。それでも小3までは、クロールとかしなくて
プールの授業の時間は、ただの遊びだったそうで、小4の時に、初めて25mとか測るようになった時、
3mだったので、夏休みに10m以下の子がワザワザ、授業として学校に行くコトになり、
泳げない子達が集う会みたいなのに行ったと話していました。しかも、さゆみんは、その中でも
1番泳げなかった為、マンツーマンで指導を受け、その結果、小4の夏休み中に、15m位まで
泳げるようになって感動したとの事で「・・何か、その先生にも感謝してるし、その先生のコト、さゆみ
大好きで~、何かアノ~、凄く若くて綺麗な女の先生で~!で、何か、学校の先生ってなると、
真面目なイメージなんですけど結構、キャピキャピしてる先生だったんで~、一緒になって
キャッキャッしながら遊びながら~、アノ、水泳教えて貰ってて凄い楽しかったので~、
そ~れは良く覚えてますね。だから~、多分~、その時~に、25mは結局、その幼稚園生以来、
泳げてないんですけど~、ただ、今、泳いだら~、10m位だと思いますね。フフフ多分!でも~、
その幼稚園生から小4の間に3mまで行っちゃったんで、今もず~と泳いで無いんで~、ねぇ~!
どうなんですかね?ホントに、叉、3m位まで行ってるかも知れないですけど~、ちょっと不安ですね。
フフ、でも、夏なんでね。プールとかは行きたいと思いますね。はい!」と語っていました。
マァ、今は、かなり体重も増えてますので果たして、ちゃんと浮くかが、まず、最初の課題でしょうね。(^^;

“今週のお姉ちゃん!”

さゆみんは「サテサテ、天然パワーさく裂の道重家の長女、お姉ちゃん!人生そのものがギャグな私の、
お姉ちゃんの行動を想像して送って貰うコーナーです。それを私が、お姉ちゃんなら、こういう事、やりそう!
とか、こういう事、言いそう!と、いうのを、1お姉ちゃんから、5お姉ちゃんで判定しちゃいたいと思います!」
と説明してスタートしていました。

では、ここからは、簡略方式で書いて行きます。

(<>=投稿者の住所&うさちゃんネーム 【】=ネタ 「」=さゆみんの判定&感想)

① <大阪府 レジェンドキラーなおちゃんさん> 
【ストローでジュースを飲む時、必ず吸い口を噛み捲くってペッタンコにしてしまう、
今週の、さゆみお姉ちゃん!】

「5お姉ちゃん! これは、もうホント、正にですね。ペッタンコと言うか、ちょっともう亀裂が入ってる位、
アノ、キューと噛むんですよ!アノ~、これはメンバーの亀井絵里ちゃんも、結構、ギュッ!と
噛むんですね。で、コンサートとか舞台になると、袖にペットボトルが用意されてるんですけど、1人1人
名前が書いて有ってストローが挿して有るんですね。で、絵里は、そのストローを凄い噛むんですよ。
吸う瞬間にメッチャ噛んでて、ハッと見たら愛ちゃんのだったんですよ!“それ、私のやで~!”とか
言ってて~“アッ、すみません!”と言う姿を目撃しましたね。・・お姉ちゃんの場合は、自分自身が
一生懸命噛んでるだけなので大丈夫だと思います。絵里は~、ホントに噛むし~、他の人の、
飲んじゃう感じで、ちょっとダブルで、ボケボケさんなので、そこら辺はね、マァ、可愛い処ですけど~、
アノ、気を付けて欲しいなって言うフフ、処でも有りますね。」
(マァ、娘。同士は、みんな仲良しなので多少、ボトルを間違えても、
さほどトラブルには、ならないんでしょうけどね。)(^^;

② <埼玉県 ミスタームーンラビットさん> 
【試着室のカーテンを開けっ放しで着替え、店員さんを驚かせる、今週の、さゆみお姉ちゃん!】

「5お姉ちゃん! アノ~、実際、これは良く有るんですよ!店員さん、ビックリって言うか、アノ~、
さゆみですら~、アノ~、慣れないですね。未だに!ビックリするんですよ。何か!アノ~、マァ、
後チャックとか閉められない時とかって有るじゃないですか!でも、そう言うの、すみません!とか
覗く感じで言うじゃないですか!なのに、フツーに歩いて“すみません、閉めて下さい!”って言って!
下着って結構、見えるんですね。ちょっと待って~!って言って、ちょっと入って!って言うんですけど、
全然、フツーに、あっけらかんとして、エッ、何がダメなの?位な感じで~・・・多分、普段、家で
全裸だから~、多分、下着附けてたら、自分の中では結構、頑張って着てるつもりなのか、
判んないですけど、全然フツーにするんですね。・・しかも、お姉ちゃん、今は、そうじゃ無いけど、
昔、結構、痩せてる時期が有って、フツーの服だと大っきかったんですよ!だからワンピースとか着ると
肩紐とかがダラ~ンって感じで、もう、ちょっと肌け過ぎだよ~!って言うのに“ウワッ、私にピッタリ!”
とか言って出て来るんですね。フフ・・そんな、お姉ちゃんですね!」
(お姉ちゃんが1人で留守番してる時に書留とか来ても、対応出来るまで少し時間が掛かりそうですね)(^^;

③ <福岡県 エコ忍者さん> 
【妹の誕生日なのに、ケーキのロウソクを吹き消そうとしている今週の、さゆみお姉ちゃん!】

「2お姉ちゃん!何か、お姉ちゃん、こういうのは無いです。何か、アノ~、ちゃんと立場を、
わきまえてると言うか~、フフ、アノ~、今日は、この人がメインなんだとか、主役なんだとか言う時は、
あんまり、出しゃばらない!って言うイメージですね。何か、そう言う時は、アッ、空気読めるんだ!って言う、
イメージですね。・・だから、そう言う面で困った時は無いです!・・・大丈夫だと思います。」
(状況に応じて、しっかり対応出来ると言うのも、1つの才能ですよね)(^^)

④ <静岡県 ミンチョさん> 
【買おうと思ってた物が売り切れたと知り、店先で、いきなり泣いちゃう、今週の、さゆみお姉ちゃん!】

「1お姉ちゃん!もう、お姉ちゃんは、凄い泣き虫なんですけど~、アノ~何か、物欲が無いんですよ!
あんまり、アノ~、買い物とか行っても、これが欲しい!とかも言わないし、アノ、洋服とかも
“さゆちゃんと一緒でいいよ!“みたいな感じで~・・・メイク道具とかも、全部、さゆみの、お下がりで、
何か、マスカラもカッスカスだし~、フフ、何か全然、フツーに楽しく生きてればいい!と思ってる人なんで~、
アノ、多分、もし、これが売り切れで無かったとしても~、アノ~、その日が別に楽しければ、
多分、フツーに楽しそうにしてると思いますね。」(お姉ちゃんのストレスは少なそうですね)(^^;

⑤ <ピカタさん> 
【粉薬は、上手く飲めないので、1度、コップで溶かしてから飲む、今週の、さゆみお姉ちゃん!】

「5お姉ちゃん! もうね~、アノ~、お姉ちゃんよりも、これは、さゆみの方が、ひどくて~、ホントに
粉薬が飲めなくて、もうアノ~、もう、錠剤に限るんですけど、さゆみの薬の摂取の仕方は!
・・昔、さゆみ、幼稚園生ぐらいの時に~、やっぱ、病院とか行くと粉薬を貰うじゃないですか!
今だからこそ、大人になったから~、こう、錠剤が飲めるけど、逆に、その頃、錠剤も飲めなくて、
アノ~、粉薬を貰うんですけど、その粉薬がホントに飲めないんですよ!飲んだら吐いちゃうんですね。
気持ち悪くて!・・だから薬が体に入んないから、もう全然、効かないんですね。だからね、
お母さんが一生懸命考えて、アノ、アイスクリームと一緒に、その粉末を食べさせたんですよ!
さゆみに!その時は、こう、バニラアイスだと思って食べてたから食べれるんですけど・・・
だから久しぶりに、バニラアイスとか食べたら、粉末の味しかしなくて!だから、さゆみ、
バニラアイスオンリーでは食べれないんですよ!未だに!・・その時に食べてたカップのバニラアイスを見ると、
そのパッケージだけでも、ちょっとウワ~、気持ち悪い!ってなる位、アノ、ちょっとトラウマなので~、
粉末は、家の道重姉妹は、ホントに苦手ですね。でも、お姉ちゃん以上に、さゆみの方が苦手ですね!」
(何か、お母さんの、ご苦労が忍ばれますね)(^^;

⑥ <長野県 チャダハルさん> 
【テレビのリモコンが全然、利かないので、良く見てみたら、電話の子機を操作している
今週の、さゆみお姉ちゃん!】

「3お姉ちゃん! マァ、これは見た事、無いですけど~、お姉ちゃん、アノ、電話をするのに、
インターホンの電話を取ったコトが有る位ですから~、マァ、もしかしたら裏でやってるのかなァ?って言う、
想像で、はい、ちょっと3お姉ちゃんにしました!」
(携帯とリモコンを間違えて持っていた、と言う人も結構、居るそうですからね)(^^;

♪It's You♪

エンディングでも、メールが紹介されていました。
伊達市の、うさちゃんネーム“ひまわりさん”からで
“・・・いきなり質問ですが、国盗り合戦が無事に終わりましたが次にチャレンジしてみたい事は有りますか?”
との内容でした。

さゆみんは、今回の企画が結構、大変で時間も掛かったので、取り合えずは、ちょっと休憩したいと
話していました。でも、国盗り合戦が無事に制覇出来たので、ちょっと遅くなったけど、国盗り合戦、
全国制覇、達成を記念して、ささやかだけどプレゼントを用意したとの事で「・・スタジオに貼って
リスナーさん達からのメッセージが来る度に、新たな都道府県の色を毎週、塗って行った~、
大きな白地図!これを元にポストカードを作りました~!アノね、さっきスタッフさんが、もう、
一生懸命作ってくれたモノを、見させて貰って、さゆみも1枚貰ったので、アノ、当たった方は~、
さゆみと、お揃いなんですけど~、スッゴイ~、かなり可愛いと思います。アノ~、何か、キュ~ンと
来ますね~!何か、周りにね~、スタッフさんが、ちょっとドーナツとかで~、しかもちょっと、
アレンジしてくれてて、それが叉~、さゆみが最近、好きなスイーツの感じにしてくれてたし、
アノ、さゆみの~、シールが、叉、こう、いい感じに映えてるし~、で、ピンク色に塗った、
その日本全国が凄い可愛らしい感じなので、はい、是非是非、皆さん、それをね、見て欲しいなと
思うんですけれども!この可愛いポストカードをですね、抽選で10名にプレゼント致します。
エ~、ご希望の方は、ポストカード欲しい!と書いて、エ~、応募して下さい!よろしくお願いします!」
と呼び掛けていました。こんうさピーのHPに、このポストカードの写真が掲載されていましたが、
かなり、きめ細かく書き込まれているようですね。(^^)

今週のうさピー大賞は“さゆ飾りさん”“キューさん”に贈られていました。

そして最後は、いつも通り「来週も、あなたのハートにうさちゃんピース!おやさゆみん!」で
終わっていましたね。(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「伊藤沙菜のココロは童顔で... | トップ | 安倍なつみ「あなたに会えた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レギュラー番組 (ひゅうがかぼちゃ)
2009-07-31 00:14:09
こんにちは

小春ちゃんもレギュラー番組をしっかり持ってますよ
http://www.shopro.co.jp/oha/day/tue.html
小春ちゃんも頑張っていますね!(^^) (さっぽろスズラン)
2009-07-31 09:08:15
>ひゅうがかぼちゃさん
初めまして!
小春ちゃんも頑張っていますよね。
他にも垣さんや、絵里ちゃん、そして愛ちゃんもラジオで頑張っていますが、
タイトルに自分の名前を入れた冠番組は、さゆみんだけなので
早く、自分だけの番組を、もっとたくさんの娘。メンバーが持てるよう
期待したいですね。(^^)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事