ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「産地直送!カントリー娘。」NO39(11月27日)

2006-11-29 11:41:19 | Weblog

今週も3人揃って出演していましたが、この番組で
カントリー娘。としては25回目の登場でした。
そして、間近に迫ったフットサル、スフィアリーグについて、
決意を色々、語っていましたね。

(A=あさみちゃん M=まいちゃん み=みうなちゃん)

A 「こんばんは、カントリー娘。の、あさみです。」
M 「里田まいです。」
み 「みうなで~す!」
M 「産地直送!カントリー娘。は、ふるさと北海道から、カントリー娘。の今を
産地直送で、お届けする10分間です。え~、先週の金曜日に、
あさみと、みうなの卒業発表をしましたけど、それに関して、ホントにたくさんの
メールを頂きました。」
A&み 「どうも有難うございま~す!」

M 「有難うございます。2007年1月28日までは、この3人で、カントリー娘。として
頑張って行きますので皆さん応援、よろしくお願いしま~す!」
A&み 「お願いしま~す!」

<タイトルコール>

M 「今夜は、フットサルにCHU~!チュッ!目!目!目!」
(今回は“目”を、3人で順番にコールしていました)(笑)

M 「イエ~ィ!フフフ、はい!っと言う訳でですね、月曜日です!フットサルで
ございますけれども、今日は11月27日です!」
み 「ヤバいじゃんか!3日後だよ!」
M 「30日の木曜日には、え~、スフィアリーグ、スカイグループシリーズ、
ファイナルが・・」
み 「有明コロシアムで~!あるよ~!フフフ」
M 「有るんですけれども~・・」
み 「ちょっと、フフ」
A 「イヤ~、これさ~、これで優勝しなかったら王者になれないんだよ!うちら!」
M 「王者になれないし~・・・。」
み 「総合優勝ね!」
M 「色んなトコに責任を感じる。私は!フフ、スッゲ~、申し訳ない気分になる!」
(まあ、こればかりは、まいちゃん1人の責任では無いですけどね)(^^;

み 「だってさ~、ここまでさ~、ここまで1年やって来たんだよ。その集大成だよ!」
M 「そうだよ。もう何回、過去に何回“優勝します!”って私達は、言ってきた事か!」
み 「ホントだよ~!しかもさ~、あのね、最近、勝てなくて思ったんだけど、
勝った時って、何か“勝ったよ~!”みたいな感じでさ、皆さんに報告するけど、
負けた時に、ゴメンナサイ!は、言いたくないワと思って!」
M 「そうだよ。もうイヤだよ。ホントに!勝ってゴメンナサイ!って言いたいもんね。」
み 「アハハハ」
A 「勝っちゃってゴメ~ン!フフフ」
M 「やっぱり、勝っちゃってゴメンナサイ!みたいな。フフ、そう言う風に
行きたいんですけれども、マアマア、でもアノ、今のところね、ホントに年間を
通しての試合になっていますので、今は、え~とTEAM dreamが1位、
ガッタスが2位に付けているので、いい所にね、居るんですよ!」
(カレッツアを含め総合優勝は、このポイント上位3チームに絞られましたからね)(^^;

A 「だから~、うちらが30日に、もう、全勝して点数をバンバン入れて勝てば
優勝出来るんだよ!」
M 「そう!完全に優勝!その他にも色々と~、アノ~、イヤらしい話、
色んな何か・・・」
み 「何?フフフ」
M 「場合によっては、優勝出来るコトは有るんですよ。だから例えば
TEAM dreamが、フフフ、1回戦で負ける・・・例えば!例えばだよ!
そんなコトは・・・そうじゃ無くて、やっぱ、気持ち良く優勝したいけれども、
ま、そういうコトが、フフ、有るかも知れないから!ま、どんな形でも、
私は、もう、優勝したいの!ヤバいでしょう?」
(最近のガッタスは卒業メンバーが相次いでいるので人数不足も心配ですね)(^^;

A 「優勝したいよ~!」
み 「「したいよ!したいよ~!」(ダダっ子のような声出してます)(笑)
M 「ホントにしたいでしょう?最近アノ、ホントに~、決勝の空気って言うのを
味わってないので~・・。」(決勝は独特の緊張感が有りますからね)(^^;
A 「大体、準決勝で敗退しちゃうんだよね。」
み 「あのね~、勝った、次の試合なんだよ。ガッタスの!いっつも1回戦勝ったら
2回戦がダメとか!」
A 「アレ、何でだろうね?」
M 「勝って!勝って!カツオ!(噛んでいました)フフ、勝とうよ!」
A 「誰が?」(早速、ツッコんでいます)(^^;

み 「フフ、サザエさんでないの?」
M 「勝って、勝って、カツオ!みたいな!」(ムキになっています)(^^;
み 「待って!でも気持ちで行きたいけどさ。だけど、やっぱり、どっか冷静にさ~、
引いた自分でね、ちょっとね~!」
M 「行かないといけないね~。でも、ホントに勝ちたい!勝ちたいっと言う気持ちは
これだけ言ってるので、フフ、皆さんに伝わっていれば嬉しいと思うんですけれども~、
何より、サポーターの皆さんの、アノ、力がホントに私達、励みになりますし、
パワーにもなりますので、応援、ホントに北海道からも、よろしくお願いしたいと
思いますけれど~・・。」
(念力パワーでも送ってみますかね?)(^^)

A&み 「お願いしま~す!」
M 「ま、ホントにね。後、3日後だから!ここで最後、最後に意気込みを
1人ずつ言って行きましょうか!」
A 「は~い!そうだね、ラストだし~、今年、ラストにもなるし~、私も大会、
この30日にラストになるんで~・・・。」
み 「そうだよ~!」
M 「もう、そうだよ。」

A 「アノ~、ホントに悔いの無く、いい試合もしたいし、自分でも、やっぱり
点数は決めれるなら、もうドンドン決めて行きたいなと言う気持ちで、勿論
いますので、皆さんも応援よろしくお願いします。頑張ります。はい!」
M 「はい、みうなは!」
み 「はい~!やっぱりね、やっぱりファイナルステージなのでね。
やっぱ、他のチームの皆さんも勿論、気合充分で来ると思いますよ。だけどね、
それに負けないように頑張るのと、ま、みうなも、個人的には最後なので、
今までの集大成を、この日にド~ン!と見せれたらいいなァと言うのと、後は
見てくれる、お客さんに、あ!いい試合だったね!って言われるような、やっぱ、
勿論、気持ちも入ってて、やっぱ、ちゃんといいプレイが出来るような、
ま、ちょっと贅沢ですけど、ま、最後なので、もう、それが出来るように!
やっぱ、それで優勝ですよ!」
(ここ最近は他のチームのレベルも上がっていますので優勝への道乗りは
大変ですが、何とか、ガッタスの意地を見せて欲しいですね)(^^)

M 「そうですね。」
み 「優勝してみんなで、焼肉行きたいね!」
A 「行きたい~!」
M 「もう~、ソロソロ、レバ刺し、食べたいよ~!もう~!」
A 「レバ刺し、2人前位、食べたいんだけど!」
み 「最近ね、焼肉不足!ホント、行こうよ~!」
(かなり焼肉に飢えているようですね)(^^;

M 「ホント、そうなんですけど、私、まいはですね、アノ~、そうですね。
色んな意味でファイナルなので!ま、あさみと、みうなの卒業、凄く大きなコトに
なりますし、やっぱ、フットサルって言うのは、2人にとっても、3人にとっても、
ガッタスにとっても、とても大きな出会いだったので、ここでやっぱり
“終わり良ければ全て良し!”じゃないけどもさ、やっぱ、それに近いモノは
正直、私、有りますので~。」
み 「やりたい!やりたい!そうやって~!」
(有終の美を飾りたいという気持ちは、みんな同じでしょうね)(^^)

M 「もう、絶対ここは、いい試合をして、来てるサポーターさんの皆さんを
感動の渦に巻き込みたいな!なんて、フフ、思っておりますので、皆さん、もう、
声が枯れるまで応援、宜しくお願いします!」
A&み 「お願いします!」

<エンディング>

M 「え~、先ほども、お話しましたけども、いよいよ11月30日木曜日に
スフィアリーグ、スカイラークグループシリーズ、ファイナルが有明コロシアム、
東京ですね、ありますので北海道の皆様も、有明コロシヤ・ム・・」(噛んでいます)
A 「大丈夫?フフフ」
み 「有明コロシアムに!」
M 「もう~!魂、海を越えて送って欲しいと思います。」
A 「そうね~!」
み 「お願いします。」
M 「アノ~、想いは届きますから!日本ハムも、ホラ!優勝したじゃない!
私、あの時、東京から凄い応援したもん!」
(日本一になったのも、まいちゃんが念力パワーを送ってくれたお陰ですね)(^^)

み 「ホント?」
M 「フフ、ホントだよ!メッチャ泣いてた!だから新庄選手が泣いてた時間と
同じ時間帯、私、泣いてたんだ!」
A 「え~!?」
M 「ホントです。見た?アレ!」
み 「ま、優勝したら、何とでも言えるけどね。フフ、まいちゃんね!」
M 「イヤ~、ホ~ントに、それぐらい、やっぱね、気持ちは伝わるものなので、
ホントに私達、頑張りますので、いい報告を皆さん、待ってて下さい。
え~、そしてですね、あなたからも、産地直送!カントリー娘。に
フットサル以外のお便り、メッセージなど何でも直送して下さい。
金曜日は、スペシャルフライデーもありますしね、最近は、アノ、私達、
恋愛相談なんかも・・・相談って言うか、恋愛話なんかも・・・。」
み 「相談って言うか、マジトークね。フフフ」
M 「そう!マジトークで話してますので~・・。」
A 「入って行くよ!私~!フフ」
(あさみちゃんは、結構、真剣に考えて語るタイプのようですね)(^^)

M 「フフ、あーさは、かなり本気ですから。」
み 「いきなりキレてるからね。フフフ」
M 「そうそう、そうそう!結構、楽しんでやってますので、何か、そういう
お題とかもね、アノ、送って頂けたら凄く盛り上がっちゃうよ!みたいな感じなので、
どんなメッセージでも構いませんので、送って下さい!」

(この後、アドレス、宛先の告知がありました)

M 「って言う訳で、明後日の報告、頑張っていい報告しますので、皆さん
ホントに応援、よろしくお願いします。」
A&み 「お願いしま~す!」
M 「明日も深夜0時50分に、お会いしましょう!」
全員: 「いい夢、見ろよ!」

卒業発表後、最初の放送でしたが、思っていたより、3人とも明るい雰囲気で
語っていて安心しました。まあ、これがカントリー娘。のキャラであり、
魅力の1つですからね。(^^)

30日の試合は、平日の夕方からスタートとのコトで、最初の部分は、仕事中で
生では観れませんが、札幌からも、まいちゃんが日ハムに送ってくれた“念力“に
負けないようにパワーを送りたいと思っていますので、是非、決勝まで
しっかり駒を進めて、栄冠を勝ち取って欲しいですね。(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「歌ドキッ!~ポップクラシ... | トップ | 「歌ドキッ!~ポップクラシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産地直送!カントリー娘。11/27 (日本橋博士@まいっちんぐみうな)
2006-12-04 07:21:30
お疲れさまです。いつもレポのアップありがとうございます。
(実はこの日の録音してたの、MDの操作間違えて消しちゃいましたorz)
>まい;「日本ハムも、ホラ!優勝したじゃない!私、あの時、東京から凄い応援したもん!」
ハロプロは楽天イーグルスを応援しているはずですが・・・(苦笑)、こういう内容を何の屈託も無く言っちゃうのは何ともまい
ちゃんらしいですね。(今季ハムは楽天相手に大幅に勝ち越してるし)

さて私事ですが、年明けの1/6中野サンプラザのエルダーコン(2回目)と、1/27横アリのハロコンのチケットを確保しました。
(本当は1/28昼を何とか確保したかったのですが・・・)
私の場合、平日は朝から夜まで仕事、土曜日は病院というスケジュールなのですが、何と言っても歌い踊るあさみちゃんとみうなちゃんを
見る事が出来る最後の機会ですから、しっかり観てきたいと思います。
あと1/12のカン娘。DSも申し込みました。大袈裟かもしれないですが、一生分の運を使い果たしてでも当選して欲しいです。(^^;
返信する
ご訪問有難うございます。 (さっぽろスズラン)
2006-12-04 09:24:30
>日本橋博士@まいっちんぐみうなさん
私のカン娘。レポが、少しでもお役に立って良かったです。
ここ、最近は同僚が病気で代理出勤などが続き、レポが遅れ気味で申し訳ないです。m(__)m
何とか、先日2週に渡って出演したカントリー娘。出演の
「ハロプロやねん」もアップしたいと思っているので宜しくです。

1月のハロプロコン確保されたとの事でおめでとうございます。
是非、地方に居たり諸事情で応援に行けないファンの分も
声援を送って、そして楽しんで来て下さいね。

カン娘。DS、当選するといいですね。良い結果を期待して札幌からも、お祈りしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事