ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「伊藤沙菜のココロは童顔です。」第11回(6/14)

2009-06-29 00:05:32 | Weblog


ココ童は少し滞っているので、内容を簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングで沙菜ちゃんは「さてさて6月14日、25時ですか!25時になりましたけれども、
何時だと思ってたんだろうね?25時ですね!エ~と、何、話そうかなァ?エ~と、オープニングの
番組紹介って有るじゃないですか!マァ私も、さっき、喋ったんですけど~、何か、こう、私のコトばっかり、
話す番組とかね、尚且つ、リスナーさんを応援し捲くってる番組とか~、その、こう、言葉を書いてる紙を、
私は毎回見て、カンペを見てから言ってたんですよ!皆さんに、お伝えしていたんですよ!
でもカンペを読むの下手だから、私、棒読みで読んじゃってて~、で、スーパーディレクターDに、
自分の番組なんだから~、その、番組紹介ぐらい?こう、自分の言葉で、ちょっと喋んなさいよ!って
言うコトで~、先週から私、カンペを見ずに挑戦しているんですけれども~、やっぱりね、こう、マァ皆さん、
想像して頂きたいんですけれども、私、黒目を上にして脳の中に有るカンペを、こう見てるんですよ!
だから、どっちにしても棒読みになっちゃうんだよね。フフフ、だから意味無いんですけど~、こう、何か、
カンペじゃなく読む為には、どうしたらいいのかな?とか~、気だるく、ちょっと読んだら、自分っぽいのかな?
とか考えたんですけど~!・・マァ、カンペ、読んでませんから!もう、先週から一切、読まずに~、
読んでます!マァ、噛むのはね、それ以上に噛むのを直せよ!って感じですけど~、マァ、噛むのはね、
噛むのは、もう、ディレクターも事務所の社長も、お前の持ち味だ!って言ってくれてますので、
噛むのは皆さん、ご了承、願いたいと思います。よろしくお願いします!そんでもって、皆さん、
お馴染みになって来たのでは、ないでしょうか?この企画!“どんだけの人が聴いてんねん!企画”
今週も、やっちゃいます!詳しくは“チェイ!”のコーナーで!皆さんからの温かいメッセージ、
お待ちしています!」と言って始まっていました。
マァ、沙菜ちゃんも日々、喋り方も自然な雰囲気が出て来ていますので、
そんなに気にする必要は無いと思いますけどね。(^^)

“サインはチェイ!”

最初に“どんだけの人が聴いてんねん!企画”で、先週の1番メール!と言うコトで
ラジオネーム“聖者ダイイチさん”と発表されていました。

今回のテーマは、好きなタレント!との事でしたが、やはり女性では、まいちゃんが1番多く、
男性では、福山雅治さんと、なっていました。他にはGacktさん、大泉洋さん、などの名前が
寄せられていました。叉、今週の条件は“皆さんの好きな果物”となっていましたね。(^^)

ここで、沙菜ちゃんが“チェイってる話”として「エ~とですね、私、この時期に!?って感じなんですけど~、
こないだ、スイカ割りをしまして~、マネージャー田尻氏と2人で!もうね、スイカがね、高くて高くて!
何で、あんなに高いんだろうね?1980円も、しやがったんですよ!軽く、服、1着買えそうですよね。
イヤ、アノ、まだ時期じゃないからね!もうちょっとで時期だから、そしたら安くなるんだけど~、ちょっとね、
早く、早く、買い過ぎてね!何で、この時期にね、大人2人でね、何か、変なコト、大通公園で
したんですけども!何やってんだ?って感じだったんですけど、でも、楽しくやらせて頂きました!」
と話していました。(やはり、スイカ割りが似合うのは、夏の砂浜ですかね)(^^;

この後、メッセージが紹介されていましたが、ラジオネーム“シンヤさん”からは
“今夜はペニーレーンでライブでした。バンドメンバー共々、沙菜ちゃんのファンです!”との内容でした。
沙菜ちゃんは、バンドメンバーからメールが来た事を喜んでいましたが、
今度、ライブが有ったら是非、行きたい!と言っていましたね。(^^)

ラジオネーム“鬼の耳とチャーモモさん”からのメールは
“ハッピーウイーク、まさかの大トリは沙菜ちゃんだったの?”との内容でした。
沙菜ちゃんは、ハッピーウイークでは正に大トリだったそうですが、そんな画期的なコトだとは
思わなかったので先週は言えなかった!と話していました。
自分の好感度アップに繋がるコトはドンドン公表したほうが良いですよね。(^^)

“道産子スターへの階段”
今月のテーマは“好きなスポーツ”との事で、投稿メールが紹介されていました。
ラジオネーム!“沙菜ちゃん大好きタカちゃんさん”からのメールは、今回も2~3コと言っていたのに
大量に書かれていたとの事で、その内容は“コサックダンス、セパタクロー、車のトライアルレース、闘牛、
ロディオ、牛の乳搾り、牛に乗っての流鏑馬、バンブーダンス、カバディ、競馬“などとなっていました。
沙菜ちゃんは「たくさん、送ってくれるのはメチャクチャ嬉しいけど、何にしようか迷う訳ですよ!」と
やや困った様子で話していましたが他にも、このリスナーさん1人にラジオを通じて業務連絡していました。
これも、ココ童ならではですよね。(^^;

この他では“石橋を叩いて割るさん”から”マラソン”
“マジもっこりさん”からは”女の子なんだけど、野球!”と来ていて“ピッチャーでサイドスローから、
サナックルボールを投げる!愛称は「サナックル姫!」”との事でした。
沙菜ちゃんは「う~ん?姫、付いたから採用に近い処に持って行こうかな?」と話していました。
沙菜ちゃんは、姫!の言葉に弱いようですね。(^^;

続いてラジオネーム“モノカゲさん”と“ムーさん”からは“弓道!弓を構える姿が凛々しくてカッコいい!”と、
同じ理由で寄せられたそうで、更に“モノカゲさんは”伊藤沙菜と言う矢でファンの心の的を射抜く!
みたいな!因みに僕は既に射抜かれてますけどね!“と書いて有ったそうで、沙菜ちゃんは
「甘い言葉を頂きました。ちょっとコレ、考えて行きたいと思います。」と言っていましたね。(^^)

ラジオネーム“みほさん”からは
“トライアスロン!歌って良し、踊って良し、演技良し、トーク良し!とトライアスロンのように
1つのジャンルに限らず、マルチに活躍出来る、可愛ゆくてカッコいいタレントになって欲しいと願って
考えました!“と書いていましたが、沙菜ちゃんは「そんなマルチなコト、出来ちゃったら北海道に
居ませんよ~!もっと飛び立っちゃってますよ~!頑張りたいと思います!」と話していました。
指し当たって、この条件に当て嵌まる身近な存在は、やっぱり、里田まいちゃんだと思いますけどね。(^^)

ラジオネーム“チェルビーズのお陰でフットサルが好きになったさん”からは
“沙菜っちが、やったらいいと思うスポーツは、冬ならではのスノーボードやスケートなどウインタースポーツは、
どうでしょうか?“と書いていましたが、沙菜ちゃんはミニョンでもスノボー姿を披露していて
「私、スポーツでスノーボードはやるんですよ!小学校4年生から、やっているんですけど~、全然、
上手くならなくて・・・」と話していました。でも、それなりに滑っていましたけどね。(^^)

ラジオネーム“そやさん”からは“フラフープは、どうですか?”と提案されていましたが、フラフープは既に、
家に有り、特技に近いそうで「ちょっと、これはね?う~ん!」と言って悩んでいましたね。(^^;

この後、Berryz工房の♪青春バスガイド♪が流れた後、沙菜ちゃんは「イヤ~、色々、考えたんですけど、
今週、心に残ったのは“モノカゲさん”と“ムーさん”から頂いた“弓道”と言うコトで!こう、ファンの心を
打ち破るような弓をね、こう、トークとかでも出来るように、私、頑張りたいと思いますので、
今回は“弓道”でお願いしたいと思います!」と言って決定していました。
沙菜ちゃんの袴姿も実際にカッコ良さそうですよね。(^^)

“夜のオペレッタ”

沙菜ちゃんは「今週のポエムはですね、1人1人、コンプレックスって持ってると思うんですね。
コンプレックスをチャームポイントに変えてしまえ!って言う詩(うた)です。
では発表します!」と言って詠み始めていました。

“コンプレックス!何たって、虫ネガネで大っきいね!
直ぐ巻き返せる!なんちゃって、おかしくしちゃおう!
考えによっては可愛くなってしまう。そのまんまの、あなたが可愛いんだけどね。
悩む、悩む、判る、判る・・・。きっと、それも今だから!
1番好きなチャームポイントになるハズよ!青春を飲み込んじゃおう~!
あなたが望んでる事、相手は、さほど気に入ってないかも知れない!
あなたの悩み、望んでる人、たくさん居るかも知れない!
みんな良くて、あなたも良い、きっといつか、好きになる日が来る!
あなたのコンプレックス、あなたのチャームポイント!“
「終りです!」

沙菜ちゃんは「今回のポエムは!・・間違えました。すみません。私は因みに、
鷲鼻と隙っ歯がコンプレックスでした!今では、お気に入りで有ります。
有難うございました!」と話していました。
自分がコンプレックスに感じていた部分を、しっかり、自分のチャームポイントに
変えちゃう処が沙菜ちゃんの凄さかも知れませんね。(^^)

この後“どんだけの人が聴いてんねん!企画”の到着ランキングが発表されていましたが
1位“聖者ダイサクさん”2位“ハピネスさん”3位“ムーさん”4位“スズノキさん”5位“サベジさん”
6位“飛べない小鳥さん”7位“イットウさん”8位“パルスさん”9位“ドーレ君2号さん、
10位”鬼の耳さん“11位”立ち飲みフウタさん“12位”こーへさん“13位”シャドウさん“
14位“マーブルさん”15位“会長さん”となっていました。

最後に沙菜ちゃんは「来週もエンディングでランキング、言いますので聴いて下さいね。
それでは伊藤沙菜でした~!お休みなさい。バイビ~!」と言って終っていましたね。(^^)
コメント