ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「娘DOKYU!」359日目

2006-08-30 20:53:44 | Weblog

「娘DOKYU!EXTRA」
「小川麻琴ラストステージに密着!」その1

今回から、4日連続で8月27日に娘。を卒業した
麻琴ちゃんの舞台、千秋楽の様子が、本人や、
メンバーのコメントも添えて放送されていました。

又、舞台の映像も、いち早く紹介されていましたね。(^^)

(N=ナレーション M=麻琴ちゃん)

N 「2006年8月27日!新宿コマ劇場!この日は
リボンの騎士、ザ・ミュージカルの千秋楽!
そして小川麻琴にとっては、5年間在籍した
モーニング娘。を卒業する日!(メンバーが白い衣装で集まっています)
・・・バックステージ!モーニング娘。として、現メンバー達と
気合入れするのも、今日が最後!」

画面には、よっすぃ~を中心にメンバーが気合入れする様子が映っていました。

よっすぃ~: 「ラスト、リボンの騎士!カッコ良く、律儀に最後まで
行ってみましょう!麻琴ちゃんをカッコ良く送り出してあげましょう!
頑張っていきま~・・・」
全員: 「しょ~い!!」(拍手しています)

ここで画面が変わり、麻琴ちゃんが焦って階段を駆け降りていました。(^^;

M 「最後ですよ~!最後なのに、こんなバタバタしてて、いいんでしょうか?
ヤバイ!ヤバイ!ホントにね、でもね、最後なんですけど・・最後なんですけど、
まだ続くような気がしています!ちょっと置いてきます!・・オ~!ごめんなさい!」
(ちょっと誰かとぶつかりそうになり、謝りながら、手に持っていた包みを、
何処かの部屋に置きに行きました)

N 「開演直前!大観衆の熱気が会場を包む!その頃小川は?・・・」

麻琴ちゃんは舞台裏に居ました。

M 「よし!頑張るぞ!あんまりテンション上げ過ぎると間違えるから!バイバ~イ!
(スタッフに手を振って挨拶しています)宜しくお願いしま~す!失礼します!」
(垣さん、絵里ちゃんとハイタッチしてステージに向かって行きました)(^^)

N 「小川麻琴ラストステージ、いよいよ開幕!」
ここでタイトル&CMになっていました。

N 「華やかなライトに彩られたステージ!千秋楽の幕が遂に上がった!そんな中、
舞台袖では・・・半年前から始まった厳しい稽古!強い責任感を持って
奮闘し続けた高橋の姿がそこに!」

愛ちゃん: 「短かったですね~!リハーサルが凄い長かったので、もう千秋楽を
予感する事が出来なくて・・・もう、この日が来ちゃいました!って感じですね!
来るなんて思っても、みなかったです!フフ行きます。・・」
(最後は小声でカメラに話し掛けるとステージに向かって行きました)

画面には、本番の舞台で、よっすぃ~を中心にメンバーが集まっているシーンが
映っていました。

よっすぃ~演じる大臣が何かを見つめ「・・・絶対、女の子のだ!どっちだって
いいだろう?!男だって、女だって!人間の魂なんだぞ!」と語っていましたが
どうやら大臣が手に持っていたのは“魂”だったようですね。

そこに舞台袖から愛ちゃん演じるサファイアが「ごめんなさい!ごめんなさい!」と
言いながら駆け足で登場!場内から拍手が起きていました。
そして大臣が「遅い!」と言い、垣さんが「1曲終わっちゃったよ!もう~!
久しぶりに待ち合わせたのに~!」とサファイアを責めていました。
この時の垣さんの役柄は、何だったんでしょうかね?(^^;
大臣が「何をしてた?」と聞くと、サファイアは「ちょっと神様に呼ばれて~」と
答えていました。

ここで画面が切り替わり、舞台袖で待機している麻琴ちゃんに変わっていました。

N 「刻々と迫ってくる卒業の瞬間!いつもは笑顔の小川も表情が変る!」

M 「2時間・・・半ぐらいで終わってしまう・・・寂しいけど・・・やり切ります!」
(家臣ナイロン役の衣装姿でカメラに話し掛けています)(^^)

この後、大臣の息子役の小春ちゃんと、淑女リュー役の重さんがコメントしていました。
小春ちゃん: 「何か凄い、寂しくて~!だから泣かないように頑張りたいと
思います!フフ」
重さん: 「全然、実感無くて~、さっきとか、フツーにお話してたんで何か
信じられないです!はい!」

N 「みんなで奮闘し続けた6ヶ月間!小川の卒業に華を添える為にも、
メンバー一丸となって、千秋楽に臨む!」

こんな感じで、麻琴ちゃん卒業、舞台千秋楽、4日間連続の初日が
終わっていましたが、DVDが出来る前に、ちょっとでも舞台の映像が垣間見れて
とても嬉しかったです。
果たして、この後、どんな映像が紹介されるか、明日以降が楽しみですね。(^^)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする