~*サンタバーバラ*~

~我が家のフランス料理店~

我が家のカレーは彼女のお陰

2021年03月23日 20時22分06秒 | 血のつながらない子
 
先週の水曜日
聞きなれた彼女から当日ご予約の
 
我が家は昨年から水曜日も定休日
 
残念
 
何しろ彼女はインドから仕事のあいまを見つけて
我が家での食事を楽しみにされているのだから
 
そんな彼女は本日
 
お母様は2年ぶりの再会
 
出国に際しpcr検査をあちこちで計7回も受け
成田では14日隔離
 
実家に帰って来ても仕事仕事
笑顔が無い彼女にお母様はうんざりのご様子
 
ところがお出しした
 
 
海老と春野菜のジュレを見て
 
「まぁ綺麗
 
メインの
 

 山クジラを召し上がり
 
「とても美味しいです
 
良かった笑顔が戻った
 
何故かシェフが大好きでいつも











お土産いっぱいもってきて

「伯父様に喜んでいただけたら」
 
インドは大変やったやろ
 
「インドもだけど、一番大変な時にスリランカだったから」
 
今、彼女はインドとスリランカでの仕事を受け持っている。
 
「3か月自宅から出れなくて
  警官が見張っていたので・・・
  食料も買えなくて
 
  マンションの3家族が食料を持ち寄って一緒に食事を作り
  お米も無くなってしまい、すいとんを作って食べたりも」

普段ならバカな事を言い合う二人なのだが
 
今回は流石のシェフも
 
よう頑張るな~
 
「伯父様に来てもらいたかった
  でも初めて料理しましたよ」
 
私達以上に世界ではコロナ禍で大変な事がいっぱいあるのですネ
 
インドから 臨時便で帰って来られた彼女
 
今度も
 
無事、 臨時便が飛んでインドに行けますように
 
お母様は臨時便が飛ばずに日本にいて欲しいと願ってらっしゃるかもネ
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日??? | トップ | 総額表示 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。