佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

ホテル新潟     投稿者:佐ガット覆面調査員

2008年06月30日 06時46分13秒 | 佐渡のお宿評価
6月のとある週末、ホテル日航新潟やホテルオークラは満室でしたが、ホテル新潟には空室がありました。早速ネットで予約してみたら、1泊朝食付きで8,800円という激安価格。この値段で禁煙のシングルルームを予約できました。佐渡市民ならば、室数限定とはいえ7,500円という超激安価格で宿泊できますから、正に佐渡市民にとっては強い味方!ネットで予約すると、予約確認メールが送信されてきますが、それを読むと、キャンセルポリシーの項に、「キャンセル料は頂きません」と書かれていました。何とも太っ腹なホテルです。

パソコンが全室に標準完備のホテル日航新潟と違い、このホテルでは、ロビー階に、10分100円でインターネットが利用できるブースが設置されていました。百円硬貨を入れて利用するタイプです。利用料は佐渡の両津港前にあるインターネットカフェと同額です。もっとも佐渡の場合は、最初の30分で300円という意味ですから、10分間の使用でも300円取られます。東京の地下鉄銀座駅構内にも、ヒュレットパッカードがこのようなブースを設置していますが、利用料は、30分100円と三分の一です。

ホテル新潟の客室内には韓国製の液晶テレビが設置されていました。(画像2)氷はフロントに依頼すると部屋まで持ってきてくれます。ホテル新潟は、ホテル日航新潟と違い、レストラン街が充実しているので個人的にはこちらの方が使いやすいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿