佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

カフェ「ラ・ルーシェ」     投稿者:佐渡の翼

2019年03月20日 06時00分38秒 | 国内旅行記

金鱗湖の湖畔に建つマルクシャガール美術館の1階にあるのがカフェ「ラ・ルーシェ」である。洒落た感じのカフェで湖畔のテラス席が魅力とあって、休日には多くの観光客が訪れる。筆者は、夢鹿さんを出た後、まだお腹に余裕があったのでスイーツなんぞを食べてみようと、このカフェに入ってみた。すると入口に中年夫婦が待っており、筆者はその後に並んだ。だが店員は、客の存在を完璧に無視して、テラス席の客の要望にだけ応えている。そこへ予約客らしき客が現れると彼らは手のひらを反すが如くにこやかに対応し、席へと案内したが、一見客へは完全しかとを貫いていた。

箱根の芦ノ湖湖畔にある小田急経営のお洒落なスイーツカフェ「サロン・ド・テ・ロザージュ」に比べれば遥かに田舎臭い垢抜けないカフェなのに、店員の応対は横柄そのものである。こんな店でプリンなどを食べても美味くはなかろうと思い、店員の態度に見切りを付けた筆者は即座にこのお店を出た。この程度のカフェならば表参道辺りには掃いて捨てるほどある。混雑時には訪問しない方が無難であろう。

湖畔に面した

テラス席

外観は

洒落てるが

店員の応対は横柄そのものだった

お店の入り口




最新の画像もっと見る

コメントを投稿