さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

今日も・・・

2012年10月03日 | 練習日誌
今日も昨日に引き続き、良い天気に恵まれました

練習開始が12時からなんで、なおさら暖かく感じました。

今日でテスト中日が終わりました、生徒たちはあと2日勉強を頑張ってもらいたいと思います

さて、練習ですが昨日短い距離で走ったので、今日は長い距離をやりました。

内容は、150m+50m or 200m+100m or 200m+200mの選択でした。

生徒たちはそれぞれ日曜日の記録会へ向けて、自分に合った内容を選択しました。

1setだけなので、みんな集中して取り組んでいました。

明日以降、さぼるは岐阜へ向かうので練習内容は3年生に伝えて、1・2年生を引っ張ってもらいたいと思います。

いよいよ明日から岐阜国体です

我が校の愛敬 彰太郎は、7日の日曜日に予選・準決勝、8日の月曜日に決勝を走ります

インターハイ終了後、いろいろありましたがやっとここまできました。

高校生活最後の大会なので、悔いの残らないよう最高の終わり方をしてほしいと思います

(ちなみに、日本ジュニア選手権は出場しません。)



<今日の練習>
W-up(バトンジョック×3周)
体操、肩ストレッチ、タッピング
スプリントドリルF
バトン流し(通し)×2
Standing・Dash×2、2(負荷あり)
メイン練習
・150m+50m
・200m+100m
・200m+200m
*どれか1つを選択。
補強
・腹筋×50 3set
・脇絞め腕立て×7 1set
C-Down
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い天気。 | トップ | 岐阜国体から戻りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事