さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

テスト発表。

2014年09月24日 | 練習日誌
桑名高校は、今日からテスト発表です。

我が陸上部は週末に県新人大会があるため、学校に許可をいただいて練習を行いました。

昼ぐらいから雨が降り出し、外で走るのは厳しいかな!?と思いました。

しかし、練習が始まったら徐々に小雨になったので、内容を少し変更してタータンで走りました。

跳躍やハードルは、専門練習を少し取り入れ調整を行いました。

明日は、試合に合わせて各自別々の行動を取ります。

さぼるも出張のため、あとは生徒たちに任せたいと思います!!



< 朝 練 >
個人練習
・各自Free

<放課後練習>
-Sprinter・Jumper・Hurdler-
W-up(マイルバトンJog×3往復)
体操、肩stretch、タッピング、動的stretch
ラダートレーニング×10種類
前後開脚Jump~バウンディング×4
直線バトンパス流し×2
Standing・Dash×2、2
-Relay member(男女)-
直線バトンパス
1set目
・1走 → 2走×1
・3走 → 4走×1
2set目
・2走 → 3走×1
・4走 → 1走×1
-Short Sprint-
・60m折り返し走×5 1set(Recovery×45秒)
-Long Sprint-
・100m折り返し走×3 1set(Recovery×45秒)
-High Jump-
・助走合わせ
-Hurdle-
・1台目の合わせ×3~4
補強
・2人組腹筋×50 3set
・脇絞め腕立て×15 1set
C-Down

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有り難い祝日。 | トップ | 出張。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事