さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

国体一次 2日目

2024年04月14日 | 独りよがり
県レベルの記録会が終わりました。
天候は今日も快晴で、条件は非常に良かったと思います。
1つだけ贅沢を言えるなら、午後から風が強くなってきてバックストレートは追い風でしたが、ホームストレートが強い向かい風でした・・・
風の条件が整っていれば、最高の条件と言えましたが春先はこんなもんでしょう。
さて、2日間通して総括ですが男子がとてもいい感じで来てます。
今回は社会人が大学生居る中での大会でしたが、そんな中でも2/3ぐらいが自己新を出して、先週に引き続き好調を維持しています。
スタートダッシュに成功した生徒は、このままの勢いで3週間後の春季大会を迎えて欲しいと思います。
そして、まだ去年の自分を超えられていない生徒は、焦らず5月末の大会へ向けて上げていけば良いのです。
焦って自分を見失わないようにしていきましょう。
最後に、国体一次の時だけ行われる男女混合1600mリレーで全体の2位になりました。
タイムはどれぐらいでくるのか見当もつきませんでしたが、県記録は3’37”だったのでできるだけ近づけるように見守っていました。
結果は、3’39”67と3’49”を切ってきたので生徒もさぼるも大満足でした。
また来週からは、5月にある春季大会を目指してトレーニングします。
良い感じで来てるので、練習ではそんなにあげずうまく疲れを取りながら試合でいい動きができるように仕上げていきます。
 
では、2日目の我が校の結果です。
女子300mH
山田 花実(3年)49.73 P.B
男子300mH
坂本 健輔(2年)46.15 P.B
男子800m
大橋 洸太(3年)2.10.28
小川創太郎(3年)2.08.47 P.B
薫田 陵汰(2年)2.17.03 P.B
栗林 倖基(2年)2.26.04 P.B
磯村 琉斗(3年)2.17.40 P.B
少年男子円盤投
伊藤 俊亮(3年)NM
女子200m
山本 陽香(2年)27.89(+3.1)
前田 紫稀(3年)26.29(+1.9)B決勝へ
山本 芽依(2年)27.94(+2.3)
B決勝
前田 紫稀(3年)26.51(+0.2)
男子200m
安川 侑希(3年)22.72(+2.3)
宮崎 恭輔(3年)22.64(+0.3) P.B
男子走高跳
武藤 蒼空(3年)DNS
倉田 柊 (2年)NM
柘植 万嘉(3年)DNS
男子やり投
伊藤 俊亮(3年)NM
鏡味 大吾(3年)NM
加藤 翔吾(2年)NM
女子三段跳
石川 愛絵(3年)NM
男女混合4×400mR 桑名西 3.39.67 T.B
1走:宮崎 恭輔(3年)
2走:前田 紫稀(3年)
3走:山田 花実(3年)
4走:西江優太朗(3年)
 
追記
写真が遠くて見えにくいかもしれませんが、2番目が我が校です。汗
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国体一次 初日 | トップ | Rest・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独りよがり」カテゴリの最新記事