さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

県総体 最終日

2014年06月01日 | 独りよがり
写真は、3年生全員です!!

無事、県総体が終わりました。

3日間、チーム一丸となって闘ってくれました。

特に3年生は、東海総体へ行く者、県総体を最後に引退する者、様々ですが良くチームをまとめてくれました。

男女とも仲が良く、後輩たちの手本となる行動を示してくれたと思います。

心から感謝しています!!

『ありがとう』

さて、今日の結果ですが、朝イチから男子のマイルがプラス3番目で、何とか決勝へ進めました。

初日に好成績を残しながら、決勝へ残れなかったら私の責任です。

落ちた時は、首を吊ろうかと思ったぐらいです。(すいません、適切な表現ではありませんが、それぐらいドキドキして結果を待ちました。)

強豪校は、スペアーがたくさんいますが、うちはそんなことする余裕がありません。

予選は、あれがベストメンバーでした。

決勝は、エースを起用し春季に続き、2位を確保してくれました。

女子も疲労困憊の中、2位を確保してくれたことに感謝です。

その他に、女子5000m競歩で優勝してくれましたし、男女の200mで2位・3位と、2年生の活躍が目立ちました。

これで県総体も終わりです。

余韻に浸る暇もなく、新たなステージ(東海総体)へ向けて、残り3週間また頑張ります!!

最終日の結果です。

優勝
女子5000m競歩 26分35秒25 大会新
・島田 真優(2年)

第2位
男子200m 22秒16 (-2.3)
・大谷 尚文(2年)

男子マイル 3分20秒66 チーム新
1走:中山 武則(3年)
2走:齋藤 佑樹(3年)
3走:小林 陽平(2年)
4走:大谷 尚文(2年)

女子マイル 4分01秒63
1走:辻 りさ子(3年)
2走:長井 彩夏(3年)
3走:近藤 早咲(3年)
4走:中村 巴南(2年)

第3位
女子200m 25秒59(-2.4) 自己新
・中村 巴南(2年)
(準決勝で、25秒53(+0.5)の自己新)

第4位
男子8種競技 4758点 自己新
・東 直輝

第7位
女子200m 26秒19(-2.4) 自己新
・中世古 祥恵(2年)
(準決勝で、26秒11(+1.3)の自己新)

以上が個人成績です。

男子総合 第5位
男子トラックの部 第4位
女子総合 第3位
女子トラックの部 第3位
でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県総体 2日目 | トップ | 東海総体へ向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独りよがり」カテゴリの最新記事