さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

2/21(土)

2009年02月21日 | 練習日誌
〈今日の練習〉:ひだまりの丘

W―up(追い抜きバトンジョック×3周)
タッピング(上下・内旋・外旋)×10
身体ほぐし
・バク転(補助あり)×5
・バク宙(補助あり)×5
・側転×30m
・倒立歩行×10m
コーンランニング
・4種目×3
動き作り
・ぞうさん(前・後ろ)
・腸腰筋ストレッチ
・股関節ストレッチ
・大腰筋ストレッチ
・加重(前・右向き・左向き)
・チューブもも上げ×30 5set
エンドレスリレー(1チーム7人、4チーム)
・100m+100m+200m×2周 2set
ジャンケン補強
・腹筋
・背筋
・腕立て
5set
・おんぶ×100m 2往復
・手押し車×100m 2往復
・スリスリ歩行×100m
C―Down
以上

今日もひだまりの丘で練習をしてきましたいつもなら成徳中学校が一緒なんですが、中学校はテスト発表中らしいのでひだまりの丘には来ていませんでした。その代わり、桑名西高校が一緒に練習することになっていたので、2校で合同練習をやりました

2年生は修学旅行が終わり、まだまだ余韻に浸りたい生徒がいたと思いますがそんな余韻を吹き飛ばすような練習内容を課しましたかなりしんどそうでしたが、何とかやりきってくれました。来年度は、両リレーで勝負したいと考えているので、少し頑張っちゃいました

 月曜日に予餞会、火曜日にマラソン大会、学年末テスト発表、金曜日に卒業式予行練習、そして来週の日曜日には卒業式と学校行事が目白押しなので、あまり練習はできません。生徒もしばし休息ができるんじゃないかなぁと思います。しっかり勉強して、学年末テストを乗り切ってもらいたいものです。

頑張れ高校生
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/20(金) | トップ | 第2回 美し国市町駅伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事