さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

東員町。

2014年03月26日 | 練習日誌
天気予報通り、本日は雨。

競技場へ来て練習をして正解でした

ただ、うち以外にも競技場を使用しているところがあり、雨の影響もあってアップするのに苦労しました。

しかし、雨の中でも非常に良い練習ができたと思います。

今までずーっと冬季練習をしてきましたが、初めて速い動きを取り入れました。

良く動いている生徒、まだ速い動きに対応しきれてない生徒、様々ですがまだ焦る必要はありません。

徐々に、各自が調子を上げていけば充分に間に合います。

怪我をしないよう、注意をしながら攻めの気持ちを忘れないようにしてもらいたいと思います。



<今日の練習>
W-up(Baton Jog×5往復)
体操、肩ストレッチ、タッピング、動的ストレッチ
Sprint Drill-P
直線流し×1(アップシューズ)
バトン流し×3
S,D
・30m×1
・50m×1
・70m×1
Main練習
加速走
・20m+50m×1
・10m+100m×1
マーク走
・100m×1 5set
補強
・腹筋×50
・背筋×40
・腕立て×10~15
以上、3種類を1setとして3set実施。
C-Down
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校終了。 | トップ | 快晴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事