さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

往路優勝

2013年01月02日 | 独りよがり
家では、娘が邪魔をしてブログを更新できず、今日のなってしまいました。

三が日、いろいろと書きたいことがたくさんありました。

まずは、2日の出来事を書きたいと思います

タイトルに書いたように、我が母校である日本体育大学が、箱根の往路優勝を果たしました

さぼるが在学中は、いつも下位を走っていて正直、観てて全然おもしろくなかったです。

4年生の時は、キャプテンだったので応援に出かけましたが、これまた下位を走る始末

そして、去年は19位と他の大学ばかり目立っていて、出場するだけで満足なのかとも思いました。

それが、この1年でこんなに変わるものかと感じました。

出雲の結果は知りませんが、全日本では3強に迫る勢いで4位という結果でした。

年末に日体大へ行く機会があり、小林コーチに話を聞いたら「今年は良いとこ行くと思うよ」と心強いコメントが返ってきました。

その言葉通り、1区から先頭には立たないが良い位置に付けて、最後の山登りで先頭に立つという素晴らしい走りでした。

やはり、母校が先頭を走っているというのは、気持ち良いものですね

別府監督のインタビューでもあったように、まだ往路が終わっただけです。

明日の復路も、粘って粘って選手1人ひとりが頑張ってほしいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 2013 | トップ | 総合優勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独りよがり」カテゴリの最新記事