(株)静岡ユニオントラベルでは「事業見直し」の一環として「ホームページ(HP)の改訂」作業に取組んでいます。
この改訂のポイントは ① 見やすいこと ② お客様にとってHPを通じて簡便な利用が出来ること ③ 会社にとって事務効率が図れること ④ 取引データを管理し営業政策に活用出来ること・・・・・等々です。
特に会社にとって、事務効率と営業の拡大は最大の見直しポイントですが、やはり1番に考えなければならないのが「お客様目線」でしょう。
知恵を出して、お金も出して作り直してもお客様に使って貰えなければ見直しの意味はありません。
取り分け「トップページ」は「見やすい・利用しやすい・親しみやすい」の「HPの顔」に加え会社のメッセージを伝える大きな役割も有ります。
この作業は6月末頃を一つの目途に担当の業者さんを交えて、事務局でも色々な意見交換をしながら作業を進めています。
私も事務局の構成員ではありますが、何せ苦手の分野で、事務処理も理解不足ですので自信や確信を持った意見がなかなか・・・
「素人目線」を勝手に「お客様目線」に置き換えながら自分なりの知恵出しに奮闘していますが、「作り出す」楽しみは感じています。
このブログをご覧の皆様も普段は(株)静岡ユニオントラベルのホームページを見る機会は少ないと思いますが、一度是非ともご覧ください。
旅の情報を掲載したブログも有りますし何かお気づきの点も有ろうと思います。 利用者のお立場で色々とご意見を寄せて頂ければとても有り難いです。
ご協力よろしくお願い致します。(K)
こちらは、クレマチス(鉢植え)です。(どういう訳か、我が家の花は紫系が多いです)