こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

重大ニュース発表

2006-12-28 | Weblog
昨日開催されました事務局会議で決定した「静岡県労福協・今年の重大ニュース」を発表します

1.住宅生協の解散(2月)
2.自主福祉運動研究会、指針提示(3月)
3.第56回勤労者美術展の開催(4月)
4.第2次青年女性訪中団が予定どおり実施される(5月)
5.NPOとの「パートナーシップシンポジウム」が開催される。(5月)
6.7団体による「クレ・サラ県民会議」結成(7月)
7.「労福協だより」がリニューアル(7月)
8.特別訪日団受け入れ(7月)
9.対県要請の提出(8月)
10.県労福協事務局体制強化(10月)
11.福祉基金協会・ワークライフ研究所の一本化決定(10月)
12.ライフサポートセンターしずおか オープン(10月)
13.労福協活動を伝えるブログがスタート(10月)
14.貸金業法が改正される。クレ・サラ運動が大きな成果をあげる。(12月)

いろんなことがありましたが、今年1番のニュースは…パッパカパーン!

エントリーナンバー10番 労福協事務局体制強化に決定しました。
1名増員がされたことで、このブログのスタート(13番にエントリー)、今話題のノロウィルスへの感染、事務所全体の雰囲気向上といろんな意味で話題を提供したことから選ばれました。

公式的なものと平行して、「重大ニュース番外編」も議論されました。
今回は載せることができませんでしたが、機会があれば番外編も紹介させていただきます。

さて、今年も1年間お世話になりました。
しつこいようですが、年末・年始はろうきんのシステム変更に伴い「入出金」ができません。お忘れなく。

良いお年をお迎えください。(SH)