欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

夜空を眺めて

2008-10-10 | poem
眠たくないのなら、窓をあけて夜空を眺めてごらん。
たくさんの星がきらめいている。その美しさを見つめてごらん。
はるか彼方にある光が君の胸になにかを授けてくれるはず。
日常の生活で小さくなった希望にふたたび灯をともしてくれるはず。

星を見つめていると、自分の見過ごしていたものや気づかないでいたものが見つけられるはず。
それらは胸の中の大切な宝物。
大事にしまっておかなくちゃ。必要な時に出してみるものだから。
心が冷たいと思う時には星を眺めるように、胸の中の宝物を見つめてみて。
そうすればはるか彼方からの愛を感じられるはず。その愛は自分の胸にも息づくものだから。

夜空を見上げて。祈りをささげて。
いつまでもこの胸の中に愛の灯がともっていますようにと。
明日もまた胸の中にたくさんの良い光が射しこみますようにと。
そうなることを信じて。目をつぶってごらん。
君が寝ているうちに夜空が希望の粉をふりかけてくれるから。
この人にこれからの希望が訪れるようにって。
君は夢心地で待っていればいいんだ。
夜空の恩恵を今夜受けられるようにと祈りながらね。

まだ眠くなかったら、窓をあけて夜空を眺めてごらん。
たくさんの星が君の様子をうかがっている。
君の中の愛の灯がこれからも消えそうにならないようにとね。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (桃ノ瀬)
2008-10-16 19:05:16
目にとまったので読ませてもらいました

なんだかとっても涙がでそうです

優しい言葉達ですね

返信する
ありがとうございます (makoto)
2008-10-16 21:19:46
あたたかな言葉は人を勇気づけてくれますね。
音楽も人を癒してくれるけど、言葉は心に直接響くものですから。
これからもお互いあたたかな言葉を綴っていきましょうね
返信する

post a comment