欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

月が見ている

2008-10-12 | essay
"むかしはなにが書きたいか、そんなことを考えなくてもいろんなことがわいてきた。
まだ自分の書き方がわからなかったから。うまく書けないで勢いの後にしょんぼりしていた。
今は多少書き方がわかってきたのかもしれないけど。むかしのようなわき上がる情熱はなくなった気がする。
それでも書いていくのだろうけど。これがわたしだから。"


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poya)
2008-10-15 18:55:44
コメントが投稿できません。
返信する
Unknown (poya)
2008-10-15 19:01:17
「むかしは・・・」ってドキッとしますね。
確かにここで出会える言葉たちも変わって来てるけど、語られる背景にはいつも冷たく澄んだ空気と広い空を感じます。
返信する
おひさしぶりです (makoto)
2008-10-16 04:35:34
いろんな意味で今までもこれからも考えさせられている時期なのかもしれません。そんな時期があるからこそこれからの時間も自分の色が出てくるのかもしれませんね。
詩を書くことに少々義務的なものを感じていたのかも。
だから、そんなカタチのコトバばかりが並んできて自分もそれにとまどってしまったのかもしれません。
自分の原点。
今はそんなことばかりが頭をよぎります


返信する

post a comment