欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

ピエロのつぶやき

2007-07-19 | poem
"煙突のある家に住みたいな。
すてきな庭に。いろんな花咲く、みどり豊かな僕の庭。
そんな家に住みたいな。"

たくさんの人が行き交う表通りを、楽しそうにスキップを踏みながら、ピエロはそうつぶやきながら歩いていく。

"楽しいなったら楽しいな。
たくさんのごちそうが並ぶ食卓。大好きなあの子が作った手料理になかよしの友達。
みんなでいただく食べ物、デザート。
笑い声に話し声。
みんななかよく楽しいな。"

雨上がりの街角、外灯に手をあててダンスを踊るピエロ。
道行く人はもの珍し気に眺めていく。

"夢は力になるからね。
なにも望まない人生なんてつまらないものさ。
小さな望みはすぐに消えてしまうよ。
気持ちは大きく。夢も大きく。
じゃないとすぐに飽きがきて、気がちがってくるよ。
人間なにか夢がないとね。
なにか楽しいことを望んでないと、毎日がつらくてしょうがないのさ。"

涙のメイクをほどこしたピエロのしぐさは楽しさにあふれている。

"煙突のある家、楽しいな。
仲間とごちそう、楽しいな。
夢見るのはタダだから。
夢を食べながら僕は生きていくのさ。
それこそうまみだらけの絶品のごちそう。

ああ、楽しいなったら楽しいな。
人間夢がないと生きていけないよ。
そうじゃないと、毎日がつまらなくてしょうがないよ。
みんなも願ってみることだ。特大の自分の夢を。
そうすれば小さなことが気にならなくなるよ。毎日が楽しくなる。
夢は叶うと考えられたら、それこそ希望は力に変わっていくのさ。"


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当は (skyjoker)
2007-07-19 22:06:58
いろいろとコメントを書き込みたいのですが、
思いつく言葉がなく、いつもコメントの投稿
に躊躇しています。
しかし、まぁよく続けているなぁと感心して
読ませています。
君が頑張っている姿を想像する度に
僕は本当に勇気付けられています。

昔の君を知る僕から見れば、創造できないほど
の、進歩を感じ、同時に夢を追い続ける君に
泣けてくる。

これからもがんばって!
返信する
おっと! (skyjoker)
2007-07-19 22:08:08
読ませています×→読ませてもらっています。
返信する
むかしの私を知る? (makoto)
2007-07-19 23:00:21
あなたはいったいだれですか?

うーん、君と僕対象の間柄・・だいたいの検討はつくけれども。
よくもまぁ続くなぁって。
好きこそものの上手なれってことですよ。上手かどうかは別として。
やっぱり進歩しているんかねぇ・・?。

でも、これからも続くと思いますよ。
これが私のアイデンティティーですからね
返信する
失礼だった? (skyjoker)
2007-07-22 01:20:18
進歩しているなどと、失礼な言葉だったかも。
最後に会ったのは10年以上も前だからね、
そういう表現は悪かったかも。
随分とご無沙汰しておりましたもので、
どういう接し方が良いのかわからないのが
正直な気持ち。
しかし、このブログのおかげで僕がどれだけ
励まされているかは、君ならなんとなく分かると思う。
これからもがんばってください。

いつかまた会えるといいな。
すぐ会える距離に住んでいますけど・・・。

WONDERBOYと名乗れば分かってもらえた?
返信する
そうですか (makoto)
2007-07-22 02:55:21
検討していた人とは違っていましたが・・・。
さらに昔の頃の友達、お知り合いだったのですね。
失礼だった? ぜんぜんそんなことはありませんよ。
skyjokerさんには節目節目でコメントいただいていましたから、創作のはげみになっていました。

そうですかぁ。
また機会があったら会いましょう。
いろいろ考えるより一度のチャンスってことで。
焦らずまた再会できますよ。とても良い話ができそうですね。

私はずいぶん昔から創作に熱を傾けていたのですが、いろいろと試行錯誤を重ねるうちに、ようやく自分の分野?、自分らしさみたいなものを手に入れて、今こうして励んでいられるようになりました。
創作によって苦しい思いをしたりするけど、今は充実した思いの方が勝っているような気がしますね。なんかまとめみたいですけど、そうではありません。
さらに進化をとげていきますよ。
えぇ、このままでは終われませんからね。
返信する

post a comment