中村亮太の活動日記

加古川市のために走り回る中村亮太のブログです

虫に襲われつつ街頭演説

2015-03-26 23:04:03 | 活動
昨日で3月議会は終了したわけですが、活動がお休みになるわけではありません!

今日は午前中に鳩里保育園の卒園式に参加。
子ども達が園長先生に卒園証書をもらった後、お母さんに「いままで送り迎えありがとう」「小学校でも頑張るよ」
と一言言いながら、その卒園証書を手渡す形でした。

初めての形式でしたが、良かったですね。目頭が熱くなりました(笑)

小学校でも頑張ってもらいたいですね。


その後はインターン生と合流して街頭演説!

最初に東詰でやったのですが、虫が凄すぎる・・・。
それでも言うことを伝えるのが街頭演説であります!



別の場所では演説の様子を動画に撮影して、喋り方や見た目をチェック。
客観的にみると、また違いますね。


そして、夜は公務員の若手職員さんと学生との懇親会。
これまでも企画したものですが、今回も実施です。

「公務員」というと判を押したような人たちをイメージするかもしれませんが、それぞれに様々な思いを持ち、挑戦を
しながら仕事をしています。
民間と同じく決して楽な仕事ではありませんが、その中で地域の為にという思いを持ち働いています。
9時~17時でみんな帰っているように思われていますが、そんなことないですよ。

まあそこまでではないにせよ、学生も色んなイメージを持ちつつ、公務員を志望している子が多いわけです、
なので、折角だからお話しようと企画したのが始まり。

それぞれに会社説明会などでは得られない思いを得てもらえたらと思います。

その上で、社会に出て欲しいですね。
そんなインターンも残りあとわずか。最後まで、持っているものは伝えていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月議会終了!副市長は4つ上... | トップ | 花粉症撲滅へ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事