中村亮太の活動日記

加古川市のために走り回る中村亮太のブログです

行って帰って

2013-08-28 22:36:09 | 活動
今日は9月議会の開会日の一週間前ということで、議案説明会でした。

37の議案が上程予定ですが、決算と補正予算以外では建設経済常任委員会の所管となる
ものは少ない様子でした。

決算審査はお金の使い方を見ることですから、これからシッカリと読み込んでいかねばなりません。

しかし、毎回思うのですが、資料の分厚いこと。。
1400億もの金額を、数千円から見ていくため仕方ないことではあるのですが、せめてデータでも
欲しいですね。
このあたりも、今後を見据えると求めていきたいことです。

その後議運を行い、15時からは木村公民館で泊川修景整備計画の会議。

いよいよ、この冬から動き出します。
(川の水位の低い時に行うので)


それから戻って、一般質問の作成。
30日が通告期限なので、待ったなしの状態です。

役所の勤務時間終了後、職員さんが自主的に学習しているところにお邪魔させてもらいました。
今回のテーマは不利益処分について。

若い職員さんの中には、業務のレベルアップにむけて努力している方たちも多くいます。

議会と行政の垣根を越えて、切磋琢磨し、協力できるところはしていきたいですね。

加古川市を良くしたいという思いは、みんな一緒です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会へ | トップ | 月曜の代替で、今日は駅立ちから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事