中村亮太の活動日記

加古川市のために走り回る中村亮太のブログです

12月議会スタート

2013-11-29 20:22:02 | 活動
今日はかなりの冷え込みでしたね。
車のフロントガラスもカチカチでした。

そんな本日から、加古川市議会は12月議会がスタートです。

初日の今日は上程議案の説明と、休会中に出ていた請願の審議です。

請願はTPPからの撤退を求めるもの。
農業関係のことが主に書かれているということで、建設経済の所管となったため、
私が委員長報告をしました。

委員会においては不採択、本会議でも討論がありましたが不採択となりました。
TPP自体は、現状のままであれば不参加であるべきとは考えていますが、請願は
内容や求めていることについて考えが違いましたので、会派としても不採択。

理由は別途あげますのでご覧ください。

12月議会の会期は12月10日まで。
週明けから一般質問です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7番目です | トップ | 請願第6号「TPP交渉からの撤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事