中村亮太の活動日記

加古川市のために走り回る中村亮太のブログです

夕方ポスティング

2011-11-01 22:42:21 | 活動
今日は夕方にポスティングを行いました。
時間はだいたい17:30から1時間半くらいでした。

スタート時は薄暗いくらいでしたが、6時を過ぎるとかなり暗くなってきます。
これからもっと日も短くなりますね。

そこで気になるのが防犯。特に帰宅時の子どもたち。
私がポスティングをしている時にも、中・高校生が帰宅途上でした。
部活によっては、もっと遅くなるかもしれません。

街灯を沢山設置することも現実的ではないので、加古川では1戸1灯運動がなされています。
一応、当初の目標は達成したようですが、まだまだ暗いですし、引き続き各家庭に協力を
呼びかけないといけませんね。
子どもは地域で守り、育てなければ。

いつもと違う時間帯に地域を歩くのも、いろいろと気づきがあって良いですね。


ちなみに、1時間半で4.5キロほど歩きました。
スマホのアプリで計測。便利な世の中ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問草案作り | トップ | 加古川駅で朝の駅立ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事