中村亮太の活動日記

加古川市のために走り回る中村亮太のブログです

1年の滑り出しは

2019-01-07 23:13:54 | 活動
今日から仕事始めの方もいらっしゃったでしょうか。
私も4日は年賀交歓会等がメインだったので、通常業務としては今日がスタートでした。

早速に打ち合わせもさせてもらいましたが、12月議会の報告書も作らねば・・・!

さて、本日は平成が始まった日でもあります。
今年の展望なども言われていますが、元号が変わることも影響するようで、国内の景気動向は
基本は良いようです。
とはいえ、国際経済は米中対立を始めとして不安定な状況。
影響がどこまで出るか。。
それによっては、消費税増税にも関わりそうですね。

プラスで、安全保障面でも不安な滑り出し。
というか、韓国は何を考えているのか。。

情報を見る限り日本に非はなく、韓国が国内世論に乗っかり引くに引けなくなっているような
感じですが。

北朝鮮に寄りすぎて米とも最近は上手くいってないようで、これで日米と溝ができていくのは
北朝鮮と中国が一番喜んでいるところ。
で、一番困るのは当の韓国なんですが。

政府には毅然とした態度で臨んで欲しいですが、落としどころも難しそうですね。

1年の滑り出しは良くしたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年始動です | トップ | 出初式と餅つきという年明け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事