飛騨の山猿マーベリック新聞

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💛日本共産党💛社民党💛気晴らしに浪曲演歌が一番💛

☆小沢無罪支援デモ静止画をご覧下さい(^^)

2012年01月15日 15時41分07秒 | ●YAMACHANの雑記帳
動画のアップが遅れているようですから静止画をどうぞご覧下さい。
http://photozou.jp/photo/top/1161656
sakura_tokyoさんがアップされています。
http://wrongly-convicted.seesaa.net/
陸山会事件 国策捜査・不当裁判糾弾デモ 東京
1・15(日)渋谷 にて、

小沢一郎氏は無実! 陸山会事件国策捜査・不当裁判糾弾デモ 

実施いたします


集合地 渋谷区神宮前6-20-10  
みやしたこうえん(宮下公園)
(JR渋谷駅東口・宮益坂口より出てすぐの明治通りを左へ8分)

北側広場 (駅からもっとも遠い広場)
※駐車場あり(渋谷駐車場)

集会 14時~  デモ出発  15時 

デモコース :渋谷・みやしたこうえん出発~~東電電力館前~渋谷駅~明治通り~明治神宮~代々木公園まで

ご参加に先立ち、次項なにとぞご了承ください。

・デモ行進にあたって、ヤジを投げられたり、からまれるなどの挑発を受ける場合があっても、決して相手にならず、平静を保ってください。また、デモに対するいちじるしい挑発や妨害が加えられた場合、警備の警察官を呼んで、対応を委ねてください。
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☆【TPP】賛成の櫻井よしこ氏を批判[桜チャンネルH24/1/12]

2012年01月15日 12時03分28秒 | ●YAMACHANの雑記帳
【櫻井よしこ・野田首相に申す】
  党内融和の束縛脱せよ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120112/plc12011203080003-n1.htm
http://youtu.be/CzhAa860ijI
SakuraSoTV さんが 2012/01/11 にアップロード
TPPへの参加を巡り、保守陣営の中でも意見が割れている所であるが、国家基本問題研究所の櫻井よしこ氏はこれを是とし、参加に向けて行動している野田首相を高く評価した­。結局対米追従から抜け出せない「戦後保守」の限界について考えていきます。
桜チャンネルの水島さんと櫻井女史の関係もこれで終わったかも。
僕には、野田首相に小沢一郎と手を切れと遠まわしに意見しているように思う。(^^)それにしても桜チャンネルの水島社長の落胆が気になる。(^^)

+++++++++
評価の高い?コメント
1回100万円とも言われる講演料の桜井さんに以前から疑問を感­じていました。一般人と保守行動をして、日本と向き合っている水­島社長には説得力がある。国民に説明できない&国会で討論できな­い&民団で挨拶する野田総理を支持?有り得ない!最後に守る物が­三種の神器と言った三島由紀夫氏の思想は桜井さんには分からない­だろう。水島社長頑張って下さい。
matsuumesakura
櫻井さんに限らず、戦後保守の連中の中心思想は、日本がアメリカ­の属国であり続けることが、日本の平和と繁栄の基礎であるという­戦後敗戦利得者の卑屈な植民地根性である。
れにしても、(櫻井さんに薫陶を垂れた?)読売会長の渡辺某は­、どこまで日本のマスコミに害悪を垂れ流し、モラルを破壊し続け­れば気が済むのか?
渡辺には、日本を恨んで大東亜戦争に巻き込んだルーズベルトの亡­霊が憑依しているに違いない。最近の彼の顔つきは、奇怪でグロテスクな怨霊と化している。
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☆米自動車政策会議(AAPC)は日本の軽自動車規格については、「廃止すべきだ」と主張

2012年01月15日 10時06分36秒 | ●YAMACHANの雑記帳
ほらほら始まった米国の軽自動車叩き!!!
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120114-OYT1T00672.htm?from=top
日本の「軽」規格廃止を…TPPで米自動車3社
【ワシントン=岡田章裕】米通商代表部(USTR)は13日、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に日本が参加することに対する意見公募を締め切った。
米自動車大手3社(ビッグスリー)で組織する米自動車政策会議(AAPC)は、日本の自動車市場の閉鎖性を理由に「現時点では反対」と表明し、参入障壁となっている軽自動車規格については、「廃止すべきだ」と主張した。今年秋の大統領選を控え、大きな雇用を生んでいるビッグスリーの政治に対する影響力は大きい。月内にも始まるとみられる日米の事前協議で自動車分野は大きな焦点で、交渉は難航が予想される。AAPCは、日本独自の軽自動車規格について、「市場の30%を占めているが、もはや合理的な政策ではない」と批判した。日本の技術基準や、認証制度などの規制も参入の障害になっており、透明性が必要としている。1990年代後半からの日本政府の円安誘導政策も、米国車に不利になっていると指摘した。
(2012年1月15日07時06分 読売新聞)
☆今や国民の足となっている軽自動車であるが最近の軽って新車価格はマーチと大差ないが・・・経費面で依然として有利。
ある人のシュミレーション比較表が興味津々。
http://www6.plala.or.jp/expreso/kvsf.htm
年金暮らしの僕には軽も持てないよ(^^)TPP反対はんた~い(^^)と一応表明しておく。(^^)
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