日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

ほうれん草とコーンのマフィン りかちゃんお手製

2009年06月25日 22時56分19秒 | パン
とっても綺麗なグリーンでしょ?
先日りかちゃんにいただいた「ほうれん草とコーンのマフィン」です。


生地がふわふわ。
コーンやチーズがほうれん草の生地とよく合ってて
すごーーくバランスが取れたお味です。
そしてコーングリッツのアクセントがこれまた絶妙。
このマフィン、おいしいわ~
いままで食べたマフィンの中で(といっても数少ないですが)一番おいしかった!

りかちゃん、またよろしく~(コラ)

さて、
こちらは昨日焼いた渦巻き山食
切る場所が違ったら少しマシな渦巻きが出てきたよ~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2009-06-25 23:12:11
マフィン、りかちゃんのレポで気になってました!
鮮やかな緑色に所々見える黄色の組合せがキレイやし、
ヘルシーな組合せにも惹かれますよね
野菜を使ったスイーツは作ったことがないので、
私も挑戦してみたいな

よもぎ大納言、きれいな渦巻が出来てますね~!
よもぎの香りがこっちにも漂ってきそう
返信する
Unknown (天星小輪)
2009-06-26 08:00:56
このりかちゃんマフィンは甘くないタイプですか?
すっごくきれいな色でおいしそう♪
私もりかちゃんとお近づきになりたいわぁ~(笑)

うずうずきれいですよ~♪
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2009-06-26 22:37:47
このマフィン食感も好きやった~
おかりんちゃん、いつも作ってるから
野菜マフィンもお手の物よ~
夏バテ防止にも野菜スイーツいいかもね~
渦巻き、次回はもっと綺麗なのをめざします。
返信する
天星小輪さん (ろんろん)
2009-06-26 22:40:17
このマフィンはほんのり甘いんですよ。
何もつけなくても大丈夫。
塩気のある味じゃないです。
りかちゃんのマフィンはおいしいよ~
返信する
Unknown (りか)
2009-06-26 23:08:57
マフィン美味しいて言ってもらえてウレシイ。でも適当に作ったんで次回同じのを作れない
O型なワタクシです(^_^;)
あの日買った大納言やね。いつもななら立派な山食やわ。渦巻もきれいに出てて美味しそう!

↑天星小輪さーん
 是非お近づきになって下さいまし(笑)
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2009-06-27 23:44:18
え~そうなの~
幻のマフィンなの~~
めっちゃ美味しかったよ~

そそ、あのときの大納言です。
なんだかしくじった山食です。
大納言って抹茶かよもぎってイメージがするのです。って私だけ?
返信する

コメントを投稿