日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

よもぎ大納言マーブル ・・・のつもり

2009年06月24日 22時38分18秒 | パン
適当にやったらこんなもんですわ・・・

型にいれるときに「どっち向けたらいいの?」って
考えてたらへんな成形になってしまいました。

しかもじぇんじぇんマーブルになってないやん。



美味しかったのだけが救いですわ。
次回はちゃんと作ろう。

・・・って次回があるのか


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~^^ (tama)
2009-06-25 09:40:23
ろんろんさんおはようございます^^

めっちゃおいしそうなパンやないですかぁ~♪
マーブルになってないですか…?私がこないだ買ったトミーズのマーブル具合もこれくらいでしたよ^^
山もきれいだし…「適当にやったら」って、適当でこれだけ出来るなんて…やっぱりレベルが高い…。
ぜひぜひ次回期待してます^^
返信する
Unknown (あ~ちゃんママ)
2009-06-25 16:29:08
よもぎの香りがこちらまで香ってきそうだし、釜のびした部分が何とも美味しそうっ
次回もあるのかしら?!?!
楽しみにしてまーす☆
返信する
tamaさん (ろんろん)
2009-06-25 22:46:43
いや~そう言っていただけるとうれしいっす。
トミーズのあん食とかおいしいですよね!
久しぶりに食べたくなりました。
あんこを渦巻きにするのはもっと難しいです。
次はちゃんとできるかなー?
返信する
あ~ちゃんママさん (ろんろん)
2009-06-25 22:49:08
よもぎはちょっと薄い感じだったんですよ。
次?やってみましょうか?懲りずに・・・
今思ったんですけど、生地を切らないで
ワンローフにすればいいんですよね。
それで蓋してもいいかも!
渦巻き角食でも作ってみようかな~
返信する
Unknown (天星小輪)
2009-06-26 08:03:44
めちゃめちゃパン自体がおいしそうなんですけど!!!
さすがろんろんさんだけあってパンの活きが違うって感じ♪

うずうずのレシピは高橋雅子さんの本からなんだけど、詳しいコツや分量はあとでメールしますね~(^▽^)/
返信する
Unknown (天星小輪)
2009-06-26 08:06:18
これはマーブルだから三つ編みやひねって成形したんですか?
とってもアーティスティックで美しい柄になってますよ~♪
返信する
天星小輪プロ (ろんろん)
2009-06-26 22:43:25
いや~作ってる最中に戸惑いましたわ・・・
切る意味ないやん・・・
これはマーブルじゃなくって渦巻きでしたね。
2枚の布団を重ねて巻いたって感じです。
テキトーB型、そのうちきっとできるでしょう
綺麗な渦巻きが・・・タブン
返信する

コメントを投稿