日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

いちじくメープルカンパーニュ

2009年08月24日 20時20分59秒 | パン
ホシノでカンパーニュです。
オーバーナイト一次醗酵。

タイプER ライ麦
くるみ、いちじく、メープル粒ジャム

生地が醗酵カゴにくっついて
お肌が粗くなってしまいました。
ホシノはやっぱり生地が緩いわ・・・

クープも控えめ。


具は醗酵後に巻き込みです。
気泡がちょこっと・・・

クラストはパリッとして中はモチモチ、
ホシノはカンパにむいてるかもー


真ん中を2切れ味見用にカット
残りをお友達にプレゼントしました。

また作ろう~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2009-08-24 21:26:42
カンパ、めちゃ美味しそう!
パリッとしたクラストにモチモチのクラムなんて理想的ですね~
ホシノはカンパに向いてるのか・・・発酵カゴを持ってないんですけど、
ボールで代用は出来るのかな!?
りかちゃんから頂いたメープルの粒ジャム、私も早く使わなきゃ
返信する
Unknown (けっけ)
2009-08-24 21:51:40
うまうまやったぁ一気に食べさせてもらったけん(もちろん1人で

メープル粒ジャム初めてやったけど、甘過ぎんけん気に入ったよぉ
大好き大好きいちじくモリモリ入っとったけん嬉しくなったぁ

また食べさせてねぇ(ベーグルもムギュムギュ食べたいです
返信する
Unknown (あんず)
2009-08-24 23:02:03
ろんろんさんカンパは縦長ちゃんで可愛いな~~丸いのを買ったのは良いけど、二次発酵で微妙に形が変わっちゃって、私も縦長バヌトンほしーと思ってます~。
メープルジャムも届き、早速スコーンに入れてみました~酵母なので何日熟成させよう・・・形のまま結構残るとろんろんさんレポであったのでキャラメリゼみたくなったら面白いなーと思って。
最近は粒あんを練りこんで甘納豆を入れたカンパがお気に入りですよートーストしてもんま!!と自分で作って言ってたらすごいですよね
カンパって作るのはまりませんか?酵母が続く限り作りたい私がいます
返信する
Unknown (りか)
2009-08-24 23:37:04
ほんまめっちゃ美味かった♪
私も真似っこさせてもろてこの具と型で週末で焼いてみよう!
っていちじくあらへんかった(^_^;)
レーズン・くるみ・メープル粒ジャムやとどーなるやろか?
シンプルに粒ジャムとくるみってのもええね。

↓ジェスチャーってあれね。覚えておりますで(笑)
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2009-08-25 22:28:31
ホシノでカンパつくるとモチパリでおいしいよ!
醗酵カゴ、先日、私が購入した後に楽天の広告メールで安いの発見したよ。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&sid=197831&su=i-order&sn=%A5%EA%A5%D3%A5%F3%A5%B0%A5%D7%A5%E9%A5%B6%A4%BF%A4%AF%B2%B0&sitem=%C8%B0%B9%DA%A5%AB%A5%B4&f=A

カゴなくってもボールやザルに布しいてやったり、
もちろんカゴなし成形してもいいみたいよ。
やってみて~
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2009-08-25 22:30:37
お口に合ってよかったわ~
メープル、香りがよくって私も好き。
いちじくはおいしいよね~
バリっとしたクラストにプチプチがよく合うわ~
ベーグルも今度食べてね~
返信する
あんずさん (ろんろん)
2009-08-25 22:34:28
はまってます、カンパに(笑)
縦長もいいですよー。
甘納豆のカンパも美味しそうですね。
いろんな具材を入れられるから
カンパ作りは楽しいですよね。
どんどん作ってくださーい。
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2009-08-25 22:35:56
その組み合わせでも美味しいとおもうよー。
メープルはナッツと合わせるとグーやもんね。
型使ってみて~
そうそう、ジェスチャーってアレよ。
返信する

コメントを投稿