日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

ナチュラルキッチン・めだか

2009年08月23日 22時29分27秒 | 日記
今日はけっけちゃんりかちゃんとで
大阪にあるナチュラルキッチン・めだかの2号店でランチして来ました。

このお店、体に優しいご飯のメニューがとても豊富。
私達が注文したのが「日替わり自然食定食」

ご飯は4種類から選べます。
私は玄米と白ご飯のハーフ&ハーフ


玄米はそんなに硬くないんだけど、
やっぱり腹持ちは良いです。


鶏肉とごぼうのつくねみたいなの。(正式名忘れました)
ごぼうのシャキシャキ感が良く、アッサリしてます。
サラダのドレッシングがめちゃ美味しかった!
買えるなら買いたい~って思ったけど、出してないようでした。


ギョーザ。
中はカレー味でサモサみたい。


ナスのお味噌汁と白滝と青菜とオアゲを炊いたの。
ナスは旬ですね~ナスのお味噌汁うちでもよく作ります。

これで950円です。
量もたっぷり。
おかずとご飯の定食っていいわ~

実はこのお店、数年前に気になってたお店だったのでした。
来れてうれしかった。
大阪に来たときはまた利用したいなー。

けっけちゃんとは3月ぶりかな・・・
久しぶりにいっぱいおしゃべりしてめちゃ楽しかったです。
ぜひぜひまたご飯とかパンツアーとかご一緒してくださいね!









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けっけ)
2009-08-23 23:51:53
今日はありがとねぇめちゃめちゃ美味しかったねぇ絶対また通うよぉ

久々にろんろんさん&りかちゃんに会えて嬉しかったよぉ
色々話してジェスチャー付きの話し方やらの話題最高やったよこれは死ぬまでなおらんばい

また色々行こうやねぇパンツアー是非是非連れてってねぇ
返信する
Unknown (りか)
2009-08-24 16:19:49
昨日も楽しゅうございました。
美味しいカンパもありがと~!

↑ジェスチャー付きの話方ってろんろんさんが?
けっけちゃんが?私が??
そんな話題してたっけ?
昨日話したこともう半分くらい忘れてるわ
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2009-08-24 20:14:40
いや~楽しかったわぁ
ご飯もおいしかったし。
あんなにメニューがいっぱいある自然派のご飯屋ってないもんなー
神戸にどっかないのかなぁ?
オーバーアクションのしゃべりも楽しいでぇ~
また行こうねぇ~♪
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2009-08-24 20:15:55
こちらこそありがとうねー

ジェスチャーってあれやん、
お嬢様の話やん。
こんなけったいな格好せんーってやつ。
忘れたらだめだめ~~~
返信する

コメントを投稿