日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

全粒粉ハムロール

2006年01月06日 23時28分13秒 | パン
明日の朝食用のパン。
ひっさしぶりに全粒粉を使ってみました。
はるゆたかブレンド 170g
全粒粉 80g
砂糖 10g
塩 5g
バター 15g
イースト 3g
水 165g
以上オリジナルの配合です。
まだ食べてないので味はわかりませんが、
多分素朴な味だと思います。
全部で16個作ったのでミニミニロールです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuka)
2006-01-07 13:46:18
始めまして。グーブログからやって来ました。

美味しそうなふんわりパンですね!!特に全粒粉のパンはほのかな子おばしい匂いが大好きです。

私もパン作りは大好きなので、また寄らせてもらいます。。
返信する
ようこそ! (ろんろん)
2006-01-07 20:28:34
Yukaさんはじめまして。

ろんろんです。



全粒粉はおいしいだけでなく、

ミネラルいっぱいで体にもいいんですよね~♪

Yukaさんもパン好きなんですね。

おいしいパンがあったら教えてくださいね!





返信する
はじめまして (葉桜)
2006-01-08 14:10:09
こんにちは

ブログをお散歩していたら、ろんろんさんのところにたどり着きました

とても美味しそうなパンですね

私も全粒粉・グラハム粉・ライ麦とかを入れてパンを作るのが大好きです

また遊びにきま~す
返信する
ようこそ! (ろんろん)
2006-01-08 17:05:33
葉桜さん 初めまして。

ろんろんです。



葉桜さんもパン作りやっておられるんですね!

今日は教室ではグラハムパンを作ってきました。

全粒粉・グラハム粉・ライ麦とかはドライフルーツとかとも合うのでイイですよね。



返信する
おいしそう♪ (rioko)
2006-01-16 04:28:44
お菓子つくりやパンつくりをはじめたばかりのものですが、こんな時間にあちこちのブログを見て回っていたらこちらにたどりつきました。           おいしそうですね。私も3分クッツキングをいつも見ています。今日は材料を買いに行くつもりにしています。      また遊びに来ます 
返信する
いらっしゃいまし~ (ろんろん)
2006-01-16 20:17:05
riokoさん 初めまして。

ろんろんです。



平日は仕事をしてる為土曜しか見られないんですけど、

土曜はお菓子をやっているのでよく見てます。



riokoさんもこの回もご覧になりました?



このお菓子は手でざくざく混ぜるだけなので

とっても簡単でしたよー。

是非おためしあれ~。
返信する

コメントを投稿