日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

天然酵母ベーグル 2回目

2007年01月05日 23時11分04秒 | 自家製酵母
今日もレーズン酵母で焼いて見ました。
プレーンとドライフィグの2種類。
昨日よりマシなものが出来たような気が…
昨日との相違点は

はちみつ→砂糖
はるゆたかブレンド→スーパーキング
沸騰した湯→静かな湯
180℃→190℃
塩3g→5g

お粉を最強力粉にしたらやっぱり
高さが出ましたね~。
中はフワフワです。
香りもいい感じ

明らかに昨日よりは皮は薄めです。
でも、表面がコチコチしてて少し時間が経つとヒビが出来ていました。

もう少し皮をザラっとした感じにしてみたいなー。
まだまだ研究の余地アリアリですね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあああああw (えむ)
2007-01-06 15:34:14
すっごく綺麗でむっちりしててまんまるで美味しそう!!!色々配合変えてみるのも楽しいかもしれませんね~
この間初めて春よ恋を使ってベーグル焼いてみたんですが・・

味が全然変わりますね!!春よ恋気に入りました。

あいかわらず『はるゆたか』は通販にたよるしかナイっぽいですが。
返信する
まだまだです・・・(汗 (ろんろん)
2007-01-07 08:06:19
天然酵母、なかなか手ごわいです
めちゃくちゃ固いんですよ~
お店で買う天然酵母のヤツとは大違いですわ・・・

「春よ恋」良さそうですね!!!
私も是非使ってみたい!
私は「春よ恋」は通販しかなさそうです。

100%の「はるゆたか」はおいしいですよ!
返信する
美味しそう~!! (ろんろん)
2007-01-07 21:42:36
ろんろんです。はじめまして!
HNが同じなので、覗いてみたら・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
つややかで美味しそうですね!
カロリーも低そうで・・・

私はベーグル大好きですが
作った事はありません。

満足できるまで、ガンバレ!!
返信する
ろんろんさん (管理人)
2007-01-07 23:47:04
はじめまして。

同じHNなんですね。
よろしくです。

ベーグルは美味しいですよね!
ろんろんさんも是非作ってみてください!
返信する

コメントを投稿