日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

牛乳山食 レーズン酵母

2009年04月27日 22時14分41秒 | 自家製酵母
パン好きにはたまらない4文字熟語
「牛乳山食」
水分を牛乳に変えたんだけど、
ちょっと少なかった・・・
生地はちょっと固め。
そのまま焼いたらブサイクな釜伸びになってしまいました。

クラムはモチッ。
牛乳の油脂分でトーストするとサックリ。

白くてほんのり甘い。
朝食にぴったりな山食です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~ちゃんママ)
2009-04-29 15:48:09
ぐわぁ~っと釜のびした部分がとっても美味しそうっ
耳部分が厚めなのもいいなぁ~
トップ部分は焼きもが尽きやすいから、途中アルミ箔かけて焼いているけどろんろんさんみたいに側面部分にまで綺麗な焼き色が付かないの
もっと焼かなくちゃダメなのかな??
返信する
あ~ちゃんママさん (ろんろん)
2009-04-29 22:57:24
こんばんは~
もっと均一に釜伸びしてくれたらよかったんですけどねー。
そうそう、私が前使ってたオーブンは
火力が強くって山部分が焦げるんでアルミ箔かけてましたよ。
でも、今のオーブンは大丈夫なんです。
オーブンによって違うんですね。
アルミ箔を型の底のほうまでかけてます?
もしそうなら火が通りにくくなりますよ。
出来るだけ型から出てる部分だけにかけてみてください。
ファンでとばされるかもしれないけど・・・
返信する

コメントを投稿