日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

山食 ホシノ天然酵母

2008年09月21日 22時42分22秒 | パン
今日は雨が結構降りましたねー。
すこしずつ季節がすすんでくれるとうれしいなぁ。

さて、今日はホシノさんで山食を焼きました。
醗酵に結構時間がかかった~


焼き上がりはモチモチ。
ひきが強くってパンナイフが上手く動かない・・・。

ホシノさんはモチモチが特徴なのかな。
味はとってもよかったです。

粉:はるゆたかブレンド バター無し。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2008-09-21 23:22:38
ホシノの山食美味しそう!
ホシノで作るとモチモチになりますよね☆
ベーグルもやけど、食パンもモチモチふっくらして美味しかったな~
(HB任せでしたが・・・
発酵、どのくらいの時間がかかりました?
ホシノさんで、成形の山食パンも作ってみたいな
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2008-09-21 23:37:50
ホシノっていくら醗酵させてもモチモチの気がするー。
醗酵はね、一次醗酵が常温6時間、二次醗酵が2時間ぐらいやったかなぁ。
型入れてからがぜんぜん上がってこんの。
昨日、ホシノでベーグル作ったんだけど、
けったいなもんが出来てしまいましたわーー
ホシノさんはまだまだ修行が足りません。

おかりんちゃんも成形山食で良いの焼けたら
コツ教えてね~
返信する

コメントを投稿