日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

山食 レーズン酵母

2009年04月22日 23時05分36秒 | 自家製酵母
いつもの山食。
だけれど、焼くたびに顔が違う。
そんなところも酵母のパンの魅力ですよね。

今回は水分も多め。

焼きあがったクラムはもちもちぷるんぷるんでした。

2山はお友達にプレゼント。

一切れを自家製マーマレードをお供に食べました。


この甘夏、母の友達からのいただきもの。
お庭で採れたそうです。
もちろん無農薬。

出来たマーマレードをお礼に差し上げたら
とても喜んでいただけたようです。
ヨカッタ、ヨカッタ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~^^ (あんず)
2009-04-23 00:49:55
山食みるからにもっちんもっちん
そのままかぶりつきたいのとトーストにしたいなとついつい思ってしまうくらいのフォルムですね~
マーマレードも作られるとはろんろんさん本当に凄いですよ~甘夏のジャムを作ろうとしたところに詰めすぎて失敗しました
思ったよりゆるめの時にもう火を止めるんだなと思いつつそれまでの行程が大変で次は諦めましたヮ…
このマーマレード本当につやがあってきれい~!!
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2009-04-23 08:48:19
もちもちぷるんぷるん?!

今朝は寝坊して朝ごパン抜きなもんでして、
かなり魅惑的なフレーズと写真、
お腹のグゥ~って音に拍車がかかってます(笑)
プレゼントされたお友達がうらやまちー。

手作りマーマレード美味しそー☆
甘夏をくださったお母さまのお友達も、
こーんな素敵に甘夏が変身しちゃうお礼はホント嬉しかったでしょうね♪
返信する
あんずさん (ろんろん)
2009-04-23 23:20:19
マーマレード好きなんです。
いちおう工程は本見ながらやったんですが、
色々変更したり砂糖目分量だったり・・・
ま、なんとか食べられるものは出来ました(笑)
しかし、マーマレードってトロトロのやつ
作るのってどうやれば出来るのかわかりません。
ビンの上の方は水分少ないです。
また色々研究してみなきゃ~
あんずさん、またおいしいのが出来たら
教えてくださいね~
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2009-04-23 23:23:15
なぬっ。朝ごはん抜き、それはイカン。
私、朝食べないと動けません・・・
甘夏とかいただくととてもうれしいです。
ジャムとか作るのも結構好きなんですわ。
もうちょっとしたら苺かなー。
食べきれない果物はなんでもジャムにしたくなります。
返信する

コメントを投稿