日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

5周年記念限定BOX ル・シュクレ・クール

2009年04月21日 23時27分53秒 | お取り寄せ
あのシュクレが通販を!
そりゃ注文しなきゃいかん・・・

実はワタクシ、シュクレさんのパンを
過去1個しか食べたことがございません。
そんな一見さんの私ですが、
シュクレのシェフのブログ「なないろめがね」は
愛読しております。ほぼ毎日。

で無事届きました。
説明書を見てまずびっくりしたのが、

北海道の小麦を使っていること


粉のサンプルも付いてました。
これ使えないかな~。

香りや見た感じ、シェフのことだから
ずべてのパンについてもフランスのそれに近い
パンになってると思っていたので、
使っている小麦もフランスのものだと思っていました。

なのに国産小麦!

香りがいいのもわかります。
おいしいのもわかります。


ついたその日に全部味見

おいしいね~

やっぱり国産小麦おいしいわ~

シュクレのパンが食べられる
レストランに行きたくなりました。

シュクレさん5周年おめでとうございまーす。
年内には行きますからね~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2009-04-22 12:48:16
ほんまシェフって粉職人さんみたいやね。
どれも美味しかった。私は7番が一番好みやった。
シュクレのパンが食べられるレストランに行きたくなるねぇ。その時はご一緒させて下され♪
返信する
Unknown (おかりん)
2009-04-22 22:49:31
ろんろんさんも、シュクレの通販Getしたんですね!
私もめっちゃ気になったけど、東京パンがたくさんある状態なので
断念しました
シンプルパンの盛り合わせ、すごい贅沢な食べ方な気が
シュクレのパンが食べられるレストラン、私も
めちゃ行きたいです!
是非ぜひ私もご一緒させてくださいな

↓スコーン生地を混ぜる時の道具、100均の
お料理コーナーで探してみますね!
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2009-04-22 23:00:06
おしゃれっぽいのに職人なんやねー。
私は3番と8番が好みやったかな・・・
どれもおいしかったけど
やっぱりお料理と食べたいと思ったわ~
甘いパンも食べてみたいなぁ~
レストラン、一緒に行ってくれるん?
行こう~行こう~
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2009-04-22 23:02:05
なかなか行けないのでゲットしました。
そうやね~パンいっぱいあったら断念やね。
でもシュクレは行けない距離じゃないもんね。
レストラン、行こう、行こう。
返信する

コメントを投稿