日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

マフィン&スコーン 吟遊詩人

2009年01月10日 23時26分50秒 | パン
今日はちょっとお菓子的なものを・・・
荻窪にある「吟遊詩人」のマフィン&スコーンです。

ベリーベリーマフィン。
ラズベリー、クランベリー、ブルーベリーが入っているそうです(HPより)
酸味のあるベリーがまるでジャムのようにトローンと出てきます。

生地も全体的に柔らかい感じ。


パンプキーンスコーン。
ふわっとさくっとした生地です。
紅茶とも合いそうですよ。
ちっちゃい南瓜が粒々と入ってます。

吟遊詩人さんのパンは甘い系がおおかったような・・・
パンも買ったけど、結構普通な感じでした。

おまけ

浅野屋さんのシナモンレーズンベーグル

ショーケースにあるときから感づいていましたが・・・

揚げてあります。


生地はムギュっとした感じ・・・
でも揚げてあるのでベーグルのような感じとはまた違う・・・
揚げることですごくお菓子な感じになりますね。
これはこれでおいしいです。

昔、クイーンズ伊勢丹の揚げベーグルを食べたことがあるんだけど、
それも結構おいしかったなー。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~ちゃんママ)
2009-01-11 14:56:15
吟遊詩人そういえば、まだ行ったことないなぁ。。
今度阿佐ヶ谷ベーグル&ポムをセットで行こうと思っているから、寄れるといいなぁ
浅野屋にもベーグルあるんだね?!
デパ地下に入っている浅野屋に先月行ったけど、ドーナツと勘違いしちゃったよ。。
シナモン大好きだし今度はゲットしてこなくっちゃ
返信する
あ~ちゃんママさん (ろんろん)
2009-01-11 22:40:00
私も何度もお店の前に行っては
なにも買わずに帰ってました。
(外から何があるか覗けるので・・・)
もし阿佐ヶ谷→ポムコースで行かれるなら
寄ってみてください。

浅野屋さんのベーグル、ちょっとベーグルとは感じが違うんですが・・・
どっちかっていうとドーナツ寄りだと思います。
おやつに買ってみてください。
返信する

コメントを投稿