日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

キッシュロレーヌ ハンプトンファーム

2009年01月12日 09時52分59秒 | 日記
休日のランチ。
ハンプトンファームで買って冷凍しておいたキッシュです。
キッシュロレーヌ
シャンピニオンのキッシュ。
後ろの山は私の大好物キャベツの千切りです。
コレは少なめな方。

生地がふわっと軽くねっとり感は無いです。
すごく食べやすい。
パイ生地は層になっていてサクサクしてます。
油脂をたくさん含んでるのでトースターで焼くと

こうなります・・・
(このキッシュは一緒に買ったブロッコリーとサーモン)
パイ生地のキッシュの焼き戻しはレンジで暖めてから
少しだけトーストするのがいいですね、勉強になりました。
どっちかっていうとクッキー生地の方がスキなんですが・・・

ハンプトンファームでキッシュを買うと
ソースも付けてくれます。
3種類から選べたのでバジルソースを。


なんとも高カロリーなランチですが、
休日なのでヨシとしましょう。
ちなみに普段のお昼ご飯はおにぎり小一個。

キッシュ好きで作りたいなーって思うんだけど、
いっぱい食べてしまいそうで・・・

レシピ本なんぞを「見てるだけ~」。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿