日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

全粒粉ベーグル3種

2006年03月10日 21時47分49秒 | パン
最近ベーグルが恋しい・・・
ベーグル食べたさに焼いてみました。
今回はチーズ、オレンジピール、イチジクの3種。
粉ははるゆたかブレンドに全粒粉を混ぜてみました。

生地はこねてるとき結構固かったのに、
醗酵が終わったころはベタついてました。
茹でる前、シートからはがすに手惑い
ちょっと生地に傷がいってしまったー。

全粒粉のツブツブした感じがおいしそうー。
明日の朝食が楽しみです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全粒粉でも? (miya)
2006-03-11 23:18:30
ろんろんさんこんにちは♪

ベーグルにも全粒粉、これもまたおいしそう

まだあまり全粒粉パンは作ったことがないですが、

食感と香りがたまらないな・・と

ベーグルにするとどんな感じになるのかしら?

気になります



私が前に作ったベーグルはやっぱりしわしわ・・でした

ろんろんさんのはほんとにツヤピかですね

お店に売っているみたいで・・つい手が延びてしまいそうです。

私も頑張ってツヤピか目指しますっ

返信する
つやぴか (ろんろん)
2006-03-12 23:07:39
miyaさんこんばんは!



お店に売ってるのってルックスが良いですよね。

でも、専門店のべーグルって150円前後ぐらいするでしょ?

もったいなくって家で作ってしまいます(笑)

全粒粉にすると味はそんなに変わりませんが、食感がざらっとした感じになって

食べ応えがありました。

ヘルシーっぽくてよかったですよ。



よりツルンとした感じにするには

やっぱり最強力粉がいいのかなー。

miyaさんも色んな粉で挑戦してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿