日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

スウィートブラウン

2006年03月12日 23時32分11秒 | 料理教室
今日のパンは甘~いパンです。
お菓子みたいなパン。
生地をシュガーバターシロップにつけてから
型にいれて醗酵させます。
出来上がりをみたらまるでマシュマロみたい
思っていたよりもオーブンの中でニョキニョキ成長して、
いい感じに焼きあがりました。

味はやっぱり甘い!そしてバターがちょっとしつこかったかな
子供は大好きだけど、年寄りにはちょっと・・・って感じでした(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまぁ~い♪ (くれふ)
2006-03-13 17:41:18
ろんろんさん、こんにちは。

スウィート・ブラウン美味しそうに焼きあがってますねぇ~



確かに、ずご~く甘かったです

周りのカリカリしたところとくるみが美味しかった記憶が・・

このパンのアレンジ(?)を教えてもらったので作ってみようと思いつつ

やはり、家で甘いパンは作らないんですよね

甥っ子が、こういう甘~いパン大好きらしいので

今度の里帰りまでに練習して、持っていってあげる予定なんですけど

できるんだろうか・・・
返信する
くれふさん (ろんろん)
2006-03-13 22:46:54
こんばんは~



私も甘いパンはあまり作らないですね。

甥っ子さんにはウケウケですよ、きっと。

でも、手ベトベトでくっついてこれられかも~
返信する

コメントを投稿