日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

朝食パン

2009年05月25日 23時04分02秒 | パン
今日は休暇を取ってました。
ホントはね、旅行だったのです。
インフルエンザ等で自粛キャンセル。
特にすることもなかったのでパン焼きしました。

朝食用パンの基本、ロールパンと山食。
ロールパンはイースト使用。
いびつな形のも出来たけれど、コレも手作りなのでご愛嬌。

卵、バター入りのでほんのり甘いリッチパンです。
そのまま食べてもおいしいよ!

ホシノ丹沢酵母で山食

2次醗酵がなっかなか上がってこなくって・・・
型半分ぐらいのところで焼成。
ちょこっと釜伸びしてなんとか山食っぽく焼成。

ひょっとして過醗酵でボソボソかと思ったけど、
フワッとしてたので一安心。
フツーの山食に出来上がってました。
食べられる出来でよかった・・・

ホシノ酵母、もうちょっと研究せねば・・・

粉はどちらもはるゆたか100%です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿