ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

アカンサスが~~!!

2017年09月19日 | ガーデン

植えて3年目のアカンサスが、かなり増えて

春には立派な花が咲きました

蕾の状態

花が開いてきたところ

もっと白い部分が開くのですが、写真

を撮り損ねました~

ところが、8月の長雨でアカンサスは

全滅

やっぱり日本の気候風土には合わない

んだ~と、諦めていたところ、

なんとまた芽吹いていました~

やっぱり生命力の象徴植物ですね

来年の夏まで大切に育てよう

脇の遊歩道に、ポツンと曼殊沙華が

咲いていました

近くに曼殊沙華で有名な名所「巾着田」

があるので、種が飛んで来るのかな

良く見ると周囲にバンバン咲いとる。

キレイです


最新の画像もっと見る