ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

スター★シェフと行く、爆笑!香港・魚の浮き袋旅行4日目

2015年10月18日 | 旅行

さてさて香港旅行最後のランチは、香港駅でシティチェ

ックインした後、九龍駅に移動して、スカイダイニング

101の、はい~私が今香港で一番好きな店だと、ず

~っと言ってる『ドラゴンシール』で飲茶です

五香紛がほのかに香るジューシーなスープをたっぷり

吸い込んだ鶏の足。食べる肉はたいしてないけど、

骨をしゃぶっているだけで旨い~

ここの名物の腸紛。今回はチャーシューを選びました。

ホタテやエビ、ナマコ(もあったかな?)など、腸紛だ

けで5種類くらいあります。

珍しい焼き餃子

エビ揚げ春巻きですが、中にベシャメルソースが入って

いて、皮も薄くて香り高くパリパリ。

まるでフランス料理

こんな春巻きは食べたことがないと思う

ここに来る最大の目的と言っても良いのがこの一品

パラパラのおこげをスープに投入していただく泡飯

ぷりぷりのエビがたっぷり入っていて、2人だと3杯

以上食べられるので、もう~お腹がいっぱい

本当に美味しいので、今回、ぜひ皆さんをご案内した

かったのですが、シェフのリクエストを優先させたら

入れ込む余地がなくて断念

はじめて行ったとき、大感激して3日間連続で通い、

どうしても忘れられなくて、今年の3月にもう一度行

ったとき、若干大衆化した(洗練度が落ちた)印象だ

ったのと、清炒豆苗が5,000円だった衝撃で、今

回強く「行きましょう~!」と言えなかったのですが、

やっぱりすごく美味しかったです

次回行くときまで、味が落ちないといいなぁ~

 



最新の画像もっと見る