ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

日本バレエ・リュス&バレエ・スエドワ協会②

2024年06月07日 | 華麗なもの

永楽屋さん本店5階にできた『バレエ・ルーム』を内覧させていただきました。

入口にはバルビエの『ペトルーシュカ』を再現した服が展示されていました。

細部が微妙に違うのがちょっと残念

男性バージョンはなかなか良いデキ

この短期間に、これほどすごいコレクションを集めてしまう永楽屋さんの財力に脱帽

『クレオパトラ』の肉筆画

『シェーラザード』の肉筆画

ニジンスキーの『牧神の午後』

なんとすべて肉筆画!!

バルビエの原画を見る日が来るなんて思わなかった~。生きてて良かった

まだまだコレクションは増えて行くようです

ディアギレフ氏がボケボケですみません

バレエ・スエドワのマレ氏

バレエ衣装の生地サンプルはマルベリー製

全ページ見たかったけど、傷めてしまうのが怖くて1ページ目だけ拝見しました。

手ぬぐいを額装して壁に飾るとこんな感じ。本当にステキ

最低3面掲げたい

ピカソの絵も手ぬぐいになっています。

オンラインショップはこちら 「ヌーベルテヌグイ」

ディアギレフ&マレとは関係ない伝統的な手ぬぐいや団扇も芸術品でした

400年の歴史を感じる~永楽屋さんマジでスゲー


最新の画像もっと見る