ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

最近やったことあれこれ

2014年10月08日 | ブログ

友達と巾着田に曼珠沙華を見に行ったら、もう終わっていて大笑い。
一面の曼珠沙華が全部枯れてるという図も、なかなかシュールで面
白かったけど。
今年は盛りがものすごく早かったようです。
代わりに2ヘクタールにわたるコスモスと蕎麦の花が満開でキレイで
した

牧場の馬たちに、たくさんニンジン(100円でカップ1杯)をあげて、
猿回しにご祝儀あげて、横でスタンバイしていたさくら(志村動物園で
DAIGOがバス旅行していた猿)に、おお~~こんなところで生きて
いたのか!!とDAIGOの代わりに涙して、なんだかゲラゲラ笑って
帰って来ました


ついでに食べに行った『百日紅』の蕎麦。
蕎麦にはちょっとうるさい私(笑)。古今東西、東京や信州、いろんな名
店を食べ歩いて来ましたが、一番好き!!と言っても過言ではないくら
い美味しい蕎麦です
久々に行ったけど、やっぱりめちゃくちゃ旨かった~!!

写真は始めて食べた釜揚げ。
悪くはないけど、普通のせいろの方が完成度の高さで勝ち。


『わたしのマーガレット展』に行って来た~
『ベルばら』の原画は前の展覧会で見たけど、『エースをねらえ!』とか、
『ガラスの城』のわたなべまさことか(敬称略)、西谷祥子とか、本村三
世子とか忠津陽子とか、小学校の頃夢中で読んでいた漫画家さんの
原画を前に震える私!!

まさか、こんなものが見られる日が来るなんて!!
生きていると良いことがあるな~

最新の画像もっと見る