ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

ヒョンビン研究所(別館)顔の変遷研究とあらためてキム・サムスン

2020年06月27日 | ヒョンビン

ヒョンビンの顔の微妙な変化を、私は長い間ずっと整形だと決めつけてまいりましたが、だけど突然!(映画などでは特に)昔の顔に戻ることがあるので「ちょ、待てよ!」と、ハタと立ち止まって過去の写真やDVDを見直しながら検証してみました。

鼻はやっぱり(もともと鼻筋の通った形の良い高い鼻でありながら)いじっているんじゃないか?と感じます。極端にとがった細い鼻筋に見える時がありましたから。ただ輪郭は、骨を削ったりしたわけではなくフェイスラインの脂肪吸引とかボトックス注射なのかも? そう2009年頃までヒョンビンは、ほっぺたにわりと肉がありぷくぷくしていたので、それを削ぎ取っただけかもしれない。なんとなくバランスがヘンなんだけど、絶対「整形した!」とは言い切れない・・・と思い立ち、そこで子供の頃の写真と最近の写真を重ねてみることにしました。

そしたら、な、~んビックリ!!下の画像をご覧ください

すごいです!!眉、目、鼻、唇、顎の位置、耳の形、そして輪郭がすべて一致しました

あまりにぴったりとシンクロするのでちょっとズラしてみたりして

完全一致はこちら

重ねると目張り効果で目が大きく見えますね

顔をいじった!と言うのは完全に私の間違いで、無責任なデマを流してしまったのだとしたら本当に申し訳ありません。ああ~~!!ヒョンビンは、やっぱりほぼ素のままの男でした。(プティ整形は許す!)

とはいえ、近年の写真の残念さはどうしたことなんでしょう?あの極端にコケた頬は脂肪吸引の失敗か?はたまた痩せすぎなのか??モヤモヤは残ります。

私がなぜこんなにも彼の顔の変化にこだわるのか?と言えば、やっぱり以前の顔があまりにも大好きだから。特にここ10年ほど韓国の俳優やK-popスターたちが、整形とメイクのやりすぎで無個性=顔の見分けがつかなくなり絶望した身としては、ヒョンビンには変わらないでいて欲しいと心から願っているからです。

かつて何回見たかわからない『私の名前はキム・サムスン』(最高視聴率は50.5%。韓国ドラマ歴代視聴率ランキング26位。現代物ラブコメ部門なら5位以内に入る傑作)を、顔の検証のため約13年ぶりくらいに見直してみたら、ま~びっくり今さらながらサムスンってこんなに下品な女だったっけ??と腰が抜けました。心の底からなぜジノンはこの醜態ばかりさらす女性(しかもヒドイ下ネタの連発)に惚れたのか?納得できる部分がほぼなかった(笑)。まあ元カレのヒョヌさんといい、サムスンに執着する男たちはある種のフェティシズムだと思えば納得できるんだけど。ジノン自身も(6~7話あたりは)すさまじくひどい男だし、おあいこか 

あと財閥の金持ちっぷりが、近年の韓国ドラマよりぜんぜんしょぼくて驚きました。当時はけっこうイケてると思っていたヒョンビンの衣装もかなりダサいし、まだ地デジじゃないから画質が悪いのはまあしょうがないとして、音声のクオリティーが低い。韓国はたった数年でものすごく洗練されたんだなぁ~と実感しました

でも、まだイケメン俳優陣がサイボーグみたいじゃないのが素晴らしく好ましいです。男優たちは化粧をほとんどしてないように見えるし(今はメイク濃すぎ!唇赤すぎ!)、ヒョンビンの顔にはホクロや吹き出物がばっちりあるし、毛穴の黒ずみも髭剃り痕も、等身大のリアルな男性に見えて心がときめきます。芸術的に美しい横顔に垣間見える吹き出物が生々しく愛しい

まだホクロも存在します

若い証拠の吹き出物あります

これが芸術的な横顔

私がさんざんイラストで描いた大好きな13話この足の投げ出し方が大好き。

わざわざサムスンのために山の上まで持って来たワカメスープを、自分も一口飲んで

パク~ッとする。ただそれだけなんですが

下山したあとはエロエロシーンです

しつこく迫ります。

もうこの目がエロすぎる

でも10kg痩せてからじゃないとヤダ!と拒絶されます。

添い寝ポーズのままベッドを離れるサムスンを見てる

むりやり押し倒してみますが

蹴っ飛ばされて流血

寝静まっても懲りずに狙うのですが

結局、観念して添い寝

爆睡する可愛いジノナ~なのでした。(毛深い)

まあ考えてみればもう40歳間近のオッサンですから、23歳のこの頃と比べたら可哀想だよな??

こちらはドラマ『アイルランド』22歳のヒョンビン。今見るとまるで子供ですね

大好きなカップ麺を食べるシーン

スーツの着こなしはぜんぜんなってないけど、相変わらず虚無でイケズな視線がステキ

いやいやいや~~グクたんはやっぱりカワイイ。すさまじく可愛い!!キャラクター的にはジノンが私のヒョンビンにおける最高峰ですが、顔はグクたんだわ

子供かよと思いきや、イ・ナヨンと並ぶとこのデカさ

窓に頭を打ち続ける隣の変な女を思わず守るシーン。さすがボディーガード(役)

この子が15年後、太平洋のように広い肩幅と包容力で愛する女性を守りぬく北の軍人を演じてブレイクする日が来るとはね

ちなみに私が初めて生・ヒョンビンに会ったのは、海のものとも山のものともわからなかったこのドラマの撮影前でした。神様から1回だけ過去に行って良いと言われたら、その時に戻ってピンクの色眼鏡(サングラス)をはずさせて写真を撮って来たい


最新の画像もっと見る