ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

ヒョンビン研究所(別館)『アイルランド』のヤオイ臭

2020年07月01日 | ヒョンビン

『アイルランド』はとても不思議なドラマです。

キャラクターの行動&言動が奇々怪々過ぎてついて行けない上、物語としては破綻があるのに魅力的。

私が最初このドラマを見たときは字幕が付いていませんでした。当時は韓国ドラマを見るには向こうに住む友達にダビングしてもらうか、もしくは現地で市販のDVDを買うしか見る方法がなかったから。韓国語は習ったこともなくまったくわからないけど、超能力で見ていました(笑)。字幕がなくても夢中になって見られるものとそうでないものがありますが、この『アイルランド』はセリフがほぼポエムなのでまったく理解不能。主演4人の関係性はなんとか理解できましたが、とにかく物語が訳が分からないので、これはヒョンビンのプロモーションビデオとして見るのがベストだと思うことにしました

イ・ナヨン、キム・ミンジュン、キム・ミンジョンという、すでにヒット作のある名の知れた(その中でもイ・ナヨンは別格)俳優の中に、ド・新人のヒョンビンが起用されたことは驚きでしたが、俳優陣の存在感が素晴らしく、特に全員の顔がナチュラルで個性的で見ていて本当に気分がイイ。そんな中、特にヒョンビンの美形っぷりが際立ち、ただただうっとりと顔を眺めていれば幸せな、ファンにとっては永遠のドラマとなりました。

視聴率は当然低迷。でも一部の女子から熱狂的に支持された理由は、端々にちりばめられたヤオイ臭のなせる業なんじゃないか?と考えます。これはカングクという類まれな顔天才を、登場人物みんなが愛する物語(笑)。

まず冒頭、ボディーガードのカングクが社長のお口をふきふきしてあげるシーン。

続いて、わざと物を落として拾わせ、そのオシリを

なでる(というかポンポンする)セクハラ行為からスタートします。

空港では迎えを待つ間?なぜか社長さんはグクの膝枕で休息(なんで?)

奥さん(イ・ナヨン)の不倫相手(キム・ミンジュン)から、なぜかチューされたり。

はい韓国ドラマお約束のおんぶです

熱が出ただけなのに!大のオトナの男が男におんぶしてもらうシーンを初めて見た。

ケガをした際も膝枕。発熱したときと同じシーンで思わずジェボクがつぶやく台詞がコレ。

キュートなグクたんを登場人物全員がメロメロになって可愛がっているといった印象。

両親の死後、自分を育ててくれた牧師さん(今は似顔絵描き)と再会した際には思わず抱きつきます。

離さない

グクがこんなに愛しているのに、育ての親の牧師さんはなぜグクから逃げるのでしょうか?

別の日、また元・牧師さんを見つけて駆け寄ったとき、

牧師さんはひざを抱えたグクに、キムパプを食べさせます。

もぐもぐまだ口の中に残っているのに

どんどん食べさせる

口からキムパプが出てこないかハラハラ。

ご飯をなんとかコーラで流し込みながら、愛されていることが嬉しくて涙ぐむグクたん。

12話あたりから、なぜかグクはアイドル化します

頭にまだ傷があるから・・・という理由はあるものの、突然キャスケットをかぶって登場。70’年代の「明星」の表紙風。

ストーカーを追い詰めて、しかもとり逃がしたくせに、妻に執着しながら密かに好意を持っているシヨンちゃんからもらった帽子をおもむろにかぶり・・・

ショーウィンドウに映る自分の姿を眺めて

キメキメ

最後はご満悦の笑顔・・・って、どゆこと??

このドラマの中で唯一最高の笑顔。前後の脈絡もなく全開で笑いながら登場するグクたんに思わずビクッとなる。間違って差し込まれたイメージビデオかと思った。

だってキャラが違い過ぎてボーゼン。この顔はカングクではなく絶対素のヒョンビンだよね。

視聴率低迷の中、ヒョンビンの人気が急上昇したので、なぜか製作サイドは劇中の登場人物をアイドル化させるという珍しい展開を打ち出したのでした。

さて、カングクを避けていた育ての親の元・牧師さんが突然告白します。

グクの両親と三角関係だったことを・・・。

母親との三角関係かと思いきや

ここものすご~くタメます。

ためて

ためてためて

牧師さんがお父さんを愛していたことを知る。

が~~~~~~ん!

頭の中ぐるぐる。

突然はじけるように、ヒョンビンは街を疾走します

息が上がり過ぎて道端で吐かせるところが韓国流

でも、このあと清々しい顔でひとりごとを言うのです。

「お腹がすいた。何か食べよう」

グクたんったら、まさかホラー映画が怖い男っだったとは??

奥さんにすがりつきます。何度も言いますが、奥さんは不倫をしていて「別れ話」がずっと出ている最中です。

キャラ変するにもほどがある!!

妻の不倫相手のジェボクが事故にあった際、この帽子を探すために出発が5分遅れたことを、奥さんのイ・ナヨンにネチネチ怒られまくるカングクが好き。もはやこのドラマは、常識とか人間としてのモラルをぶっ飛ばしたアナザーワールド。

最近の出演作を見ていてつくづく思うのは、ヒョンビンは髪型ひとつでガラガラと印象が変わるとても不思議な俳優だということ。前髪があるとなしではまったく別人のように見える。少年っぽかったり大人の男の色気ムンムンだったり、やんちゃだったり堅物だったり。そんなくるくる変わる百面相のような顔に、いつまでも飽きることなくファンはくぎ付けになるのでした。


最新の画像もっと見る