ROCK O' MOTIVE blog

Co-heyによるギター話、CDレビュー、その他雑記・雑感等

高過ぎのピーコ

2011-08-09 23:33:27 | guitar

今日、会社の帰りに某楽器店に立ち寄ったときのこと。
ネガティヴ・キャンペーンになりかねないので具体的なブランド名は伏せますが
その楽器店にはポール・リード・スミス(PRS)のコピーモデルがいっぱい並んでました。

まぁ、人気モデルの他メーカーによるコピーがNGとは言いません。
ストラトとかレスポールとか、それ言い出したらキリが無いし。
それは本日のトピックではありません。

そうではなく、僕が気になったのは、コピーモデルなんだから、
本物のPRSが30万円とか50万円とかするのに
コピーモデルだと5万円で買える!・・・っていうのなら
まぁコピーモデルの正しいあり方(?)っていうか
選択肢として成り立つのかな?と思うのですが、
そのコピーモデル、25万円ぐらいしてるんですよ。

だったら普通、本物のPRSを買うよね?と思ったのですが・・・。

まぁ、でも、Fenderのコピーモデルのストラトを
20万円とかで買う人もいるわけだし、実際のところは
そんなことないのか・・・?とも思いつつ。
どうなんでしょうね~?

まぁ、僕の感覚だと、例えばデニーズで「国産和牛ステーキ500円」
とか言われたらお得感もあって食べるかも知れませんが
デニーズで「松阪牛ステーキ4000円」とか出されても食べないというか。
松阪牛を食べるんなら、もっと違う店に行くわ、みたいな。
松阪牛を適正価格で販売することがデニーズの使命ではない、というか
消費者がデニーズに期待していることではないだろ、みたいな。

ま、好みの問題とかあるから、別にいいっちゃーいいんですが。

そんなことを考えた今日の出来事、でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円高の影響 | トップ | Greg HoweのHM Strat »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コピーモデル (ふじろう)
2011-08-10 11:59:25
某、シマ○ラ楽器オリジナルモデル
ヒスト○ーレスポタイプ30万とか(笑)
本家より高くなっていませんかね(笑)
返信する
コピーは見た (Co-hey)
2011-08-10 13:44:55
>ふじろうさん

えっ?そんなのもあるんですね~。
それも僕的には「誰が買うの?」商品ですね…

アンプだと、ダンブルのコピーモデルが
結構高い値段(数十万円とか)しますが
ダンブルは本家がそもそも市場に無いから
コピーでも高くても需要があるのだろうし、
そういうのはまだ納得できますけどね…
返信する

コメントを投稿

guitar」カテゴリの最新記事