ROCK O' MOTIVE blog

Co-heyによるギター話、CDレビュー、その他雑記・雑感等

ちょっとウルってきた

2013-11-02 15:13:00 | アクセサリ

最近、島村楽器ウルテムピック(固さはHARD)を主に使っていたのですが
すり減ってきたので、また違うの試そうかなぁ~と思って
通販でディバイザー製の「STR」ウルテムピックを買ってみました。

厚さが0.88mm、1.0mm、1.2mmの3タイプあって、
島村ウルテムの厚さが不明だったので、
とりあえず真ん中の「1.0mm」を買ってみました。

でも、島村ウルテムの方が厚かったですね。
これから察すると、島村ウルテムのHARDが1.2mm、
EXTRA HARDはもっと厚いから1.4~1.5mmぐらいでしょうか・・・

なんか速弾きするには厚目の1.2mmが良いような気もしましたが
最近、ウルテム製のシグニチャーピックを発売された
INHALEのはっしんさんのシグニチャーピックが厚さ1.0mmだったので、
じゃあ、1.0mmでもああいう速くて重いプレイはできるんだろうな、
んじゃ1.0mm買ってみるか、と思って買ってしまったのですが、
はっしんさんとの腕の違いを忘れていました(爆)

下手クソな僕には1.2mmの方が弾き易かったかも知れませんが
とりあえず10枚買ってしまったので、1.0mmでも速弾きできるように
練習しますかね・・・

というわけで、ピック探求の旅は未だ終わらないのであった・・・<つづく>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姿勢、どう? | トップ | 究極の耳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセサリ」カテゴリの最新記事